見出し画像

アロマ【17】ローズの凄さ

ご覧いただきありがとうございます。
前アロマ記事からの続き、インスタグラムにも投稿しましたが、
ローズについて改めて記事にしたいを思います。

香りの女王、ローズのエッセンシャルオイルは高価で有名ですね。
沢山のローズのバラの花から蒸留します。
5ミリのエッセンシャルオイルを作る為に、1万本の薔薇の花びらが必要です。(メーカーによる)
当サロンのメーカーは水蒸気蒸留で作られています。
大体のローズのエッセンシャルオイルは溶剤を使って作られています。
(アブソリュート抽出)

ローズが好きな方は初めて体験する水蒸気蒸留の純粋なローズの香りにびっくりされます。

一般的にはじめにくるツンとしたような香りはありません。
一瞬でローズが嗅覚に来ます。

ずっと好きなアロマの一つでしたが、改めて香りのパワーの素晴らしさを体験しました。
ローズのハイドロゾルミスト(ミスト化粧水)が新発売され使い始めた時
「わぁ、いい香り」と思った瞬間、何か弾けるような、開花する感覚がありました。

本来の自分と繋がり、今までの忘れていた固くなっている思考やしこりの様なものやいわゆるインナーチャイルドがだんだんなくなってきたような。

一瞬で高波動になる感覚です。

わぁいい香り!って感じた時、自分の中にある感覚に気がついた時、
自分のドストライクな好きな香りに出逢えた瞬間のパワーってすごい!

香りの女王、純粋なローズの香りはきっとどんな女性の心を虜にしてしまうと思います。


日常的にアロマを使っていると、効果効能で選んでいたり好きな傾向の香りばかり使いがちです。

自分の今の好みの香りってどんなのがあるかな?ほかを試してみる。

ワクワクした感覚、まるで宝物を探すようにいくつもの香りを試したみるのはいかがでしょうか?

毎回どんなブレンドが誕生するか楽しみです。


ローズも素敵だけど自分で作るブレンドはプライスレスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?