見出し画像

boxbio kitsuh@us 001

トントン拍子に話が進んだり、ちょっと立ち止まったり、
悩んで、考えて、でもよくわからなくて。
初めてづくしの家づくり。

大丈夫。
いっしょに悩みましょう。
いっしょに考えましょう。
そのためにわたしたちがいます。
わたしたちが、全てお手伝いします。

紆余曲折ありながら、ようやく着工となりました。
まずは地鎮祭。
地鎮祭は、その土地の神様に工事の安全を祈願する儀式。
あいにくの雨のため、現地の土を持参し境内で執り行わせていただきました。
地鎮祭の儀式も地域や神社によっても違い、やり方も様々ですが、
今回は境内ということもあり、笛や太鼓の調べとともに軽快なリズムの祝詞をあげていただき、
ご参列されたお施主様のご子息(0歳)もご満悦のご様子で、
無事滞りなく終了いたしました。

これから本格的に工事に入りますが、
精いっぱい、手しごとさせていただきます。Sa.

サポートは必要ありません。代わりにシェアかコメントをお願いします。