見出し画像

バラが咲いた。

佐渡に行くと必ず通る旧国道。
その通り沿いにあるとある会社の事務所は、
数年前に建て替えたようでまだ新しくきれいで、無機質なデザイン。
広大な敷地にポツンと建つその無機質な建物の玄関脇に、
今月に入った途端、真っ赤なバラが満開に咲いていた。
建物と相反して、有機質でかつ色鮮やかなそのバラは、とてもキレイ。
手のかかるバラの手入れ。
きっと仕事もしながら従業員の方が目を配り育ててきたのでしょう。頭が下がります。
住宅も事務所も店舗も、玄関はその建物の顔。
きれいに整っていると、中にいる人もそこを訪れる人も、遠くから見てる人だって、
みんな気持ちいいよね。Sa.

サポートは必要ありません。代わりにシェアかコメントをお願いします。