見出し画像

2023年新年に思うこと

あけましておめでとうございます!
旧年中は皆様、お読みいただきありがとうございました!
今年も一年どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の初めはやっぱり初詣
氏神様の岡山神社へ行き

伊勢神宮 岡山に行き

最後は出雲大社 岡山分院へ

毎年、おみくじを引くのは新年のみと思っていまして。。。
今年はなんと!
岡山神社と伊勢神宮で同じ番号で大吉☺
出雲大社では昨年と一緒 というミラクル

ふと降りてきた言葉は「心配するな。徳を積みなさい」って言葉

実はめっちゃ心配性の私(笑)心配だし不安になるから、そうならないためにと色々と策を練ったり行動していきます。

例えば、

・いつでもキレイでいたいから基本美容は忘れません。
・次の日に気持ちよく働きたいのでストレスがたまった時ほど早く寝ます。
・毎日のルーティンを崩さないようにする。

等々といった個人的なことから

・常にどうしたらいいのか?を考えています。
・もしもを想定して動く。

等の仕事におけるリスクも考えたりと。ただリスクを考えすぎるのも悪いですね。考えても考えすぎないように。

ただ前を向いて歩け!ってことなんだなーと感じています。

2022年は
私のエステ施術は「既存のお客様のみ」という形に。
NPO法人オカヤマビューティサミットの活動も大きくなり、今では既存のお客様以外のケアをすることが難しい状況です。一人ひとりのお客様を大事にしたい気持ちなので「既存のお客様のみ」の施術にさせて頂いています。
一方通行になってないのか?とふと考えますが、

沢山の女性を笑顔にしたい

これもエステの仕事をしたからこその気持ちです。美容に関する基本的なこと・健康のことは今後もビシバシお伝えしていくのは当たり前ですが(笑)
もう20年以上前にとあるお客様から「柚木さん聞いて」とお子さんのお話をされて、涙が溢れた方がいます。それ以外に、「子育て」「夫婦関係」「嫁姑」「仕事関係」の悩みも、日々訪れるお客様の「秘密トークエステ」が柚木ケアの人気の秘訣かも?

そういえばよく似てますね

柚木ケアはエステを通じてお客様を外見から内面を整えること
NPO法人オカヤマビューティサミットでは相談を通じて内面から環境を整え、未来ある人生を創ること

「女性が笑顔に。子供が笑顔に。社会が笑顔に」

すべてはこの言葉に詰まっている。

ということで、柚木ケアは12月29~1月3日まで休みですが
NPO法人オカヤマビューティサミットは365日24時間SOS相談を受付中!

なので、正月気分を味わうために着た服はウサギ色

ウサギっぽくね

年末のサンタクロースの色合いと被っとるやないかーい!!!と一人突っ込んでいる柚木(^^)/

今年も緩やかに健康で元気に。ピョンピョン跳ねていきます!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって2023年が笑顔溢れる1年でありますように心よりお祈り申し上げます


YouTubeもみてね

#note書き初め

本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。