見出し画像

自分を俯瞰する作業

そういえばnoteを毎日書くぞ!と決めてやっと1ヶ月が経った。
もともとブログなども書いていたので、書けるぞ!と思ったが、、、ネタに左右されることが多くなる。

そんな時今日一日はどうだったかな?と思いながら書いているのだが、支援活動の詳細は書けない。しかし、自分は何を伝えたいのか?など考えている日々。
苦痛じゃないのか?と言われれば違うと答える。

そこにはNPO法人オカヤマビューティサミットの活動を知ってもらいたい。という想いがあるからだ。

目的を持たずしてできない人間です。私(笑)

今日も仲間の方と話した(仲間だよね(笑))

互いに活動内容も違うが、やはり誰でも住みやすい街つくりにしたい。
最終ゴールは一緒なので、話しているとヒントもあったりする。
他の活動を知り、自分のやり方も見直せる。

なんだかしんどいなーと思ったりしたときにはこの目的を遠くの自分が見つめる=自分を俯瞰する。
まるで、自分がすこーしだけ斜め上に居るような感じ(魂の話的な)

この記事を書く間も、相談の連絡も入ってきては手を止めている。
私にこれから何ができるだろう?
もっと女性の方の悩みに寄り添えるよう人間力を高めたいな。と考えながら

NPO法人オカヤマビューティサミットでは24時間相談を受け付けています。
住まい・暮らし・生活・夫婦間・DV・子育て等々
年代なども問わず”聞いてほしい”をお届けください。

最終目的ココ↑

そして応援してくださる方はココ↓
◆この活動をシェアしてください
◆寄付や会員などでお力をお貸しください。

☆24時間相談対応「未来へつながる居場所結」・生活支援・就労支援を続けるために寄付をお願いします。月額500円~の毎月サポーターも募集しています☆

☆運営:NPO法人オカヤマビューティサミット☆


本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。