見出し画像

適当な日記

WBCが日本をにぎわせている中、全く興味のない私

なんだか疲れている―日々

これは春の気温差のせいか。。。と思いつつ、こんな時って誰かと話をしていない時とか夢中になっていない時に多いと思う。

孤立することって心が廃れる

って本当に思う。忙しい時にはこんなことを思うことも少ないが、少々時間に余裕がある時にこそ、ふと考えてしまうようなことがふつふつとわいてくるのだろうか?

さてそんな時にすべきことは?SNSから離れ自分見つめなおし?

私の場合はちょっと違う。とにかく誰かと話したりする。
そうすると次第と夢中になれることが見えてくる。

一人が寂しいのではなく、独りぼっちで自分の枠にだけ収まっていると見えるものも見えてこなくなるってことかな。。。

なんにも代わり映えしない日常は脳を衰退させてしまうなーとう。
井の中の蛙大海を知らずにならないように今日も明日も新しい発見をしていきたい。

たまにはこんな風に、適当な記事を書くのも心の整理?
春だし、何かしないといけない!わけではないけど、また新年度の始まりに向けて英気を養いつつ、心のどこかで「その前に年度末だぞ」とはっぱをかけている今日この頃


本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。