見出し画像

丁寧に扱う

自分を愛する事といえばなんだかゾワゾワするけど、大切にする事と言われたらどうだろう。
少し、気持ちは楽だ。

どちらも同じような意味を持つけど
大切にするというのは

丁寧に扱って、大事にするさま。

丁寧に扱う。どんな事があるだろう?

  • 好きなものを食べる

  • 着たい服を着る

  • 好きなことをする

等々色々と出てくるが…私の中で丁寧に扱うとは

心に寄り添うこと

自分の内面と話し合うことなんだと思う。人の話を聞くことはよくあるかもしれない。がしかし自分の心(思考)を向き合うことは少ない気がする。
日々、自分の心と向き合うのは難しいような気がする人もいるかもしれない。

そんな時私はしたいことをする

それは好きなことではなく「ふと感じたコレしたいなー」ってこと。そのためには嫌なことも面倒なことも目の前にあったりもするけど「コレ」のためにも頑張れたりする。

こうやって心に寄り添えば「本当に自分のしたいコレ」が見える。そうやって丁寧に扱って自分の幸せを積み重ね、今自分のしたいコレを見つけて日々を楽しく生きたい。


本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。