見出し画像

心の声を聞かせてください。

今、夜働くお母さんへ【コロナ禍・緊急アンケート!夜の街で働く親の生活実態調査(岡山市版)】をしています。

岡山市限定となるのですが、周りに対象となる方を知っている方はぜひシャアしても欲しいです。よろしくお願い致します(>_<)

私は若くに出産もし、夜働いていたのでこのアンケートには想いがあります。ちょっとお伝えの仕方が不適正だったらごめんなさい。

私はそれこそ中卒・17歳で出産・シングルになったのもありつつ、親の介護もあるわけで手っ取り早く稼ぐには夜の仕事が一番早かったので、ホステスさんに。2年くらい続けたのかな。夜と昼でホステスと母を行き来してた時代。たった2年ほどだけど、あの時夜の仕事をしなかったら、子供の洋服もほぼ買えなかったり想い出作りできなかっただろうなと思う。

そのころは支援してもらいたい!とか思ってなく、とにかく我武者羅だった(なぜ漢字?(笑))子どものため・自分のためと自分が決めた道。遊びたいなど言ってられない。同級生が遊んでいるのも「いいな」とか思わず駆け抜けれた。でもきっと時代もこう思わせたのだと思う。そうSNSも情報を得るには市役所行ったりして聞くしかなかったし、必要・不必要ともに情報が勝手に入ってくるのはない時代でした。←ある意味いい時代かも。

しかしSNSを見ながら「一生懸命働いていても報われない」「いいなみんな」って思う方も多いはず。そんな時代になったから今回もアンケートのWEB版も完成したのです。この記事が必要としてくれる誰かに届くかどうか分からないのですが、やっぱり自分は行動しちゃいます。

私はお酒も好きだし夜の街が好きです。そこに働く親のそして先の子供たちのためにも行動してその先に繋がるものが必要とされるものつくりにしていきたい。

何を求めているのか?心の中の声を聞かせてください。

このアンケートは1月25日まで。あと2週間ほどです。どうぞどうかよろしくお願いいたします。

*ネットでの回答はこちらのURL

NPO法人オカヤマビューティサミット

トータルビューティ研修センター&サロン結




本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。