見出し画像

1年

早いものでK'ingsmanが動き出し1年が経ちました。
熟成肉、ハンバーガー、コーヒーと3本柱の店ですが
正直なところ見切り発車なところもあり、1年経った今も成長過程。

そんな未完成の店ですがこの1年、たくさんの方のご来店
本当にありがとうございます。
日々こなしていけるのは、美味いとかおいしいとかとにかく何でも
喜んんでもらえることがエネルギーとなっています。
自分がこの店を開いた理由はこの店や食でハッピーになって欲しい。
それだけです。その喜びがこの店の原動力であります。

まだまだ自分自身手探りなところもあり、良いと思えれば
どんどん変化していきます。

オープンに至るまでハンバーガーは趣味に毛が生えた程度の経験。
熟成肉とコーヒーに関してはオープンと同時に始めたことで
まだまだ気付きがあります、もちろんバーガーも。

コーヒーは日々の微調整。
熟成肉は素材と環境そしてこちらも日々調整、個体差の仕上がりの判断。
ハンバーガーに関しては根本から変える日も来るやもしれません。
こちらも調整、あるいは挑戦または進化。

僕はめちゃくちゃシンプルで肉って感じのバーガーが好きなので
うちのは単純なものばかり。
創作系のハンバーガーとかヘビーなやつがお好みの方にはあまり
ガツンと響くモノはないかもしれません。

このシンプルの中の引き出し方をもっと追求していきたいなって思ってます。
presidentというバーガーの為のマヨネーズは何度も作って調整しましたが
他のバーガーはオープン2日前に一度ずつ作ったのみ。
FirstLadyに関しては作っておらず試食もしていません、、、ナメてますよね。。
今ではちゃんと食べていて味の理解もしていますのでご安心を。

今年はもっともっと味という部分に向き合っていこうと思います。
3本柱はもちろん、他のものにも。
もっと美味いと喜んで欲しいので気合い入れます。

最後にK'ingsmanは普段1人で動いています。
オーダーに集中している時や作業が立て込んでいる時は
寡黙な感じに感じる方もいるでしょうが、ぜんぜんそんな奴じゃありません。
実はお客さんがバーガーを食べてるときは食べているのを見られたくない方も
いるでしょうから、あえて存在感を消しています。。。つもりです。
大男だから消えてないでしょうが、お客さんがガブっといって「うまぁ」
とか言ってるのが聞こえると心の中でニヤニヤしているんです。
それが喜びですから。
今年もたくさんの美味いを頂けるよう頑張ります。

K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?