見出し画像

【2021年】アメリカで注目!副業アイデア5選

声を仕事にしています
【現役フリーアナウンサー 幸あれこ】です。


今日は【2021年】アメリカ発の副業アイデア
をご紹介します。

アメリカで副業している人数がスゴい!

画像1


今日はwealthfitという海外のサイトに出ていた最新情報をシェアさせていただきます!


海外のビジネストレンドを
仕事先でサクッと話せると一目置かれるので
ぜひ今回の内容も参考にされてみてください♪


日本でも副業をする人が増えていますが

なんと最近の調査によると………

・アメリカでは4,400万人が副業をしている!

・平均的に副業に費やす時間は週に11時間

・約1時間あたり約25ドルの収入を得ている



つまり……
アメリカでは時給2,770円くらいを副業で稼いでる!ってことなんですよ。

(学生のころ某ドーナツやさんで時給680円で働いていた過去の自分に教えてあげたい……!笑)

今回はそんなアメリカで今注目されている副業アイデアを5つご紹介します!

まず簡単にご紹介すると……

1. 自動販売機

2. ベビー用品の貸し出し

3. 写真のデータ化

4. ゴルフボール探し

5. 庭にワンちゃんを呼ぶ


では順番に解説していきます!

1. 自動販売機

画像2

▼ おすすめの人

安定した収益が見込めて
何もせずに収入が入ってくる形を探している人


アメリカでの自動販売機の平均的な収入

月に約300ドル 33,000円くらい
年に3,600ドル

……つまり月40万円!

すごいですよね。


単純計算で……

もし27台の自販機があれば
6桁の副業収益が可能になる!


しかもなんとなく……

「これ俺の自販機なんだよね」

って自慢できそうですよね。笑

画像3


わたし幸あれこは本業でラジオDJをしていますが

実際にリスナーさんが

「自動販売機を副業で管理してます!」

というメッセージをいただいたことがあるんですよ。

大きな会社が管理しているイメージですが
個人で自販機を経営している人は結構いるようです♪

2. ベビー用品の貸し出し 

画像4


▼ おすすめの人
小さなお子様をお持ちの人

Baby Quipというサイトをご存知ですか?


使わなくなったベイビー用品(ベッドとかおもちゃ、チャイルドシート、ベビーカーなど)を「提供者」として
必要としている旅行者の家族に貸し出す

こんなことができるんです。

しかもそれが……副業になるんですよ!

このBaby Quipでは、

月に600ドル以上、中には5,000ドル以上

つまり月に55万4,000円以上稼ぐ人もいる!


これはアメリカとカナダでの展開みたいですね。

日本にも来るかも?!

不用品になってしまったものを活用するアイデアでいいですね。

3. 写真のデータ化

画像5

▼ おすすめの人

・テクノロジーに詳しい人
・整理整頓が得意な人


実はほとんどのアメリカ人が

古いノートやアルバムを持っているけど
家の中でほこりをかぶっている状態。

これは日本も同じかもしれませんね。笑

だからこそ
この写真をデジタル化することでその分のスペースを有効活用できますよね!

中小企業でも
書類などのデジタル化が必要とされていますが

そのための時間をとれないのが現実!

そこで……整理整頓好きなあなたの出番です!笑

画像6


写真や書類をデータ化して整理することで
それを副業として収入を得られるんです。

アメリカでは
1つのプロジェクトにつき約1,000ドル
つまり11万円くらいを請求している
そうです。

▼ 必要なもの

・ポータブルスキャナー
・パソコン
・外付けハードドライブ


実際にもうこのアイテム持ってるよっ人は
日本でもチャンスかもしれません!

4. ゴルフボール探し

画像7

▼ おすすめの人
アウトドア派の人


アメリカでは毎年何百万個もの
ゴルフボールが紛失しているそうです!

ゴルフが盛んなフロリダでは
たくさんのボールが湖や池に落ちているとのこと。

こういう使用済みボールは回収して洗浄された後
卸売では6セント(約5円)
小売では1ドル以上……約110円以上で販売されてる
そうです。

経験豊富な人だったら
年間10万ドル
……1,100万円くらいを稼ぐことができる!


これはどういうこかというと……

シンプルに湖のなかに潜ってボールゲットだぜ!

っていう流れなんですね。笑

画像8

だから潜水士としての経験があれば……
すぐにこの副業はじめられるようです♪

話のネタとしてお納めください。笑

5. 庭にワンちゃんを呼ぶ

画像9

▼ おすすめの人
おうちに広い芝生のスペースがある人


自分の庭をドッグシッターの人に貸してお金を稼ぐという副業です。

Sniffspotっていう海外のアプリがあります。


これで個人や企業が自分がもってるスペースや裏庭を犬に貸して収入を得ることができる!


っていうことなんですね。

これは別に自分が家にいる必要もなければ
庭に来たワンちゃんに必ず会う必要もない!

……つまり完全に自分の労働がいらない副業ですね。

このSniffspotでは
月に1,000ドル
……11万円以上稼ぐメンバーもいる
ようです。


スペースがなかなかないからこそ都心部に大きな庭がある人は狙い目かもしれません!

まとめ


今回の学びとしては:

▼ 【2021年】アメリカで注目!副業アイデア5選

1. 自動販売機
2. ベビー用品の貸し出し
3. 写真のデータ化
4. ゴルフボール探し
5. 庭にワンちゃんを呼ぶ


ぜひ雑談とかでも話してみてください♪

キミに幸あれ!


_人人人人人人人人人人人人人_
> ハウツー部門で2位獲得! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

画像10

★Podcastチャンネル「声を仕事にするラジオ」
あなたの耳に喋りのコツをお届けします♪

(※こちらでは博多弁でしゃべってます。笑)

▶︎ 幸あれこのラジオをApplePodcastで聴く


▶︎ (Androidの方は)Google Podcastで聴く



\ あわせて読みたい /

画像11



★ コーヒー1杯以下の値段で話し方を身につけられる!

▶︎ 幸あれこ著kindle本「現役フリーアナウンサーから学ぶ!やってはいけない話し方〜伝わらない話には共通点があった〜」


★ あなたの悩みがなくなる動画目指してます。笑 YouTubeチャンネル

画像12


▶︎ 幸あれこのYouTubeを見る

★サクッと学べるインスタ話し方講座

画像13


▶︎ 幸あれこのインスタを見てみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?