見出し画像

あなたの声で「いい話し方」をつくるサービスはじめました!

声を仕事にしています
【現役フリーアナウンサー 幸あれこ】です。

あなたは自分の話し方に自信はありますか?

画像4

自分の「声」や「話し方」に自信をもてるようになったら

あなたの人生は確実に変わります!


きちんと適切な相手に
あなたの気持ちをしっかり届けることができると

仕事も人間関係もうまくいきます。

声や話し方を変えると、
まわりが受け取るあなたの印象が激変するからです。

声や話し方を変えるのは
メイクやファッションを変えるよりコスパ最強なんですよ!

「話し上手」=「仕事上手」

画像5

悲しいかな......

話し方が下手だとそれだけで

「仕事ができない人」と思われてしまいます。


逆にいい話し方を身につけるだけで

「仕事ができる人」という印象をもってもらえて

・あつい信頼

・良い人脈

・必要な情報

を手に入れられる人材になれます!

「声」「話し方」は人生を左右する大切な要素

これからあなたが身につける最高の「声」「話し方」は一生ものなんですよ♪

画像6

さてこの度
【あなたの話をプロのアナウンサーが聞いて話し方にアドバイスをするサービス】を始めました!

方法は簡単!
10分の話を撮って送るだけ。

「あなたの声を活かした話し方」をアドバイスさせていただきます。

1回のフィードバック ¥3,900

(正直、破格だと思います……。

「話し方」の個人向けフィードバックでは

かなりかなりお得なお値段です!!)


実際のフィードバック例

★動画で発信をされている経営者Aさんへのフィードバック

低いトーンをしっかり出されていてビジネス向きでとってもいいお声です!

それにプラスして次の点を意識されるだけで
さらに好印象になりますよ。


・明るい声にする

口角をあげてみてください。
それだけで声の印象が変わります。


・名前は大切に発音する

ご自分の名前を丁寧に発音してみてください。

名前の印象は無意識に聞き手に残るものです。

できるだけ好印象に届けましょう!


・あごをひく

動画を拝見していると、カメラ位置が低いように見えます。

そのためどうしても見下ろしているように見えて
もったいないです。

カメラ位置をあげて、あごをひいてみてください♪


・流れない話し方をする

基本的にリズミカルにお話を展開されていて見ていて飽きません!

ひとつ言えるとしたら
言葉が流れてしまっている部分があります。

たとえば 「商品の特徴」

ここは聞き手にしっかり届けたほうがいい部分ですので

商品の特徴を伝えるとき
次のような工夫をしてみてください。

・話すスピードを変えてみる

・特徴を言う前に間をあける

・商品の特徴は少し高い声で伝えてみる


ぜひ「特徴」が引き立つように話してみてください。
聞き手に商品の良さが伝わりやすくなりますよ。




★音声配信をされている主婦Bさんへのフィードバック

とても親しみのわく明るいお声ですね♪

そのお声を存分に活かしていきましょう。

次のポイントを意識されると
より一層「親しみやすさ」と「わかりやすさ」を兼ね備えた話し方になります!


・母音を意識する

自分の口の形がしっかり母音の口の形になっているか意識しながら発音してみてください。

声がクリアになって「こもり」がとれやすくなります!

たとえば 「おはよう」では

お→「お」の形

は→「あ」の形

よ→「お」の形

う→「う」の形


・一つの文章を短くする

文章が長くつづくと、せっかくの話が聞き手に伝わりにくくなってしまいます。

できるだけ文章を切りやすいところで「、」ではなく「。」となるように話てみてください。


たとえば

×「今わたしはフラワーアレンジメントにチャレンジしていますが、コツとしては同系色でまとめるといいんですが、統一感が出やすくなるのでおすすめです。」

○「今わたしはフラワーアレンジメントにチャレンジしています。

コツとしては同系色でまとめることです。

統一感がでやすくなるのでおすすめですよ。」



・語尾をのばさないほうがベター

発信の対象が女性の場合は基本的に
語尾はできるだけ「のばさないほうが好印象」です。

しかしあまりにも語尾の音の長さが短いと
きつい印象になりますので
少し意識されるだけでも変わるはずですよ!

全体的にとても明るくやさしい印象なので
語尾を変えるだけでバランスのよい話し方につながります。

画像7

受けてくださった皆さんから

うれしいご感想を続々といただております。

本当にありがとうございます!

▼ 海外在住 飲食店勤務Cさんのご感想

ありがとうございます!裏切られました…
まさか、ここまで細かく丁寧に解説してくださるとは考えておらず…想像を超えていました。改めまして、ありがとうございます。
驚きと感動と嬉しさで、気持ちがぐちゃぐちゃになっております。笑

▼ 海外在住 主婦ブロガーのご感想

話し方フィードバックありがとうございます!!
想像以上に丁寧にアドバイスいただけて感激しております…!

口角はたしかに、改めて自分が話している動画を見返してみると
下がってるなぁと思いました。まずは口角から意識して話し方変えていきたいです!4つのポイントを改善方法まで具体的に教えていただけたので
私にも実践できそうです!

そして幸先生はとても褒め上手なのでやる気もみなぎりました!!笑 
いい声めざしてがんばります!!
この度は本当にありがとうございました。

私も周囲の人にこのレッスンをオススメしていきます!


▼ 主婦Dさんのご感想

思い切ってお願いして、本当に良かったです。自信を、もって頑張ろうと思う事ができました。また、これから先、辛い時読みかえす、宝物になりました。大げさではなく、優しいお言葉ありがとうございました😊

▼ 会社員Eさんのご感想

この度はアドバイスありがとうございました。正直内容には驚きました。自分の声に全く自信が無かったので
最初に「良い声」と言っていただきほっと気が抜けました。表情が固い点は自覚があったので
ちゃんと指摘いただいて参考になりました。声自体は悪くなさそうなので、憧れの方の話し方をお手本にして、
届け方を工夫して行こうと思います。細かい所まで見ていただきサービスとして大満足です。

▼ 美容師Fさんのご感想

じつは、音声配信をし始めてから自分の声に若干コンプレックスを持ち始めてました。でも、幸あれこさんから
声質を認めてもらえて自信がつきました!本当にありがとうございますm(_ _)mご指摘、アドバイスをいただいた点に関しては今日以降で収録する分にしっかり意識して臨んでみます!幸あれこさんの配信も聴きながら
話し方についてもっと勉強したいと思います。

あなたの声もお待ちしていますね♪

フィードバック対象者: こちらのnoteを購入いただいた人 (¥3,900)
※noteの料金=フィードバック料金です!

↓購入あとにフィードバック申し込み方法をお伝えします。

ここから先は

177字

¥ 3,900 (数量限定:残り 1 / 5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?