見出し画像

私はとっても冷酷な人間です

皆さんこんにちは。
バリ島からメディテーションヒーラーのさっちゃんです。

昔からよく感じていたことだけれど、私は時々ものすごく冷酷な顔を見せる。
それはどんな時かな?って以前から気になっていたけれど、最近になってその本質が見えてきた気がします。


もうズバリ言っちゃいます。
私は「成長しようとしない人」と対面した時にその冷酷さが出てくる。

成長しようとしない人をより具体的にいうと、
変わりたいって言うのに変わらない人だと思う。

私は人は変わっても変わらなくても、成長してもしなくてもどっちでも良いと思ってます。
それでも、もしも「変わりたい」「〜したい」そう言うのであれば、他の誰かからのアドバイスは何であれ一旦受け入れてみたら?と思っている。

誰かからのアドバイスに対して「できない」と気軽に言うのであれば、初めから聞くなよ!!って思ってしまう。それはきっと私のエゴなのかもしれない

変われるから今変わりたいって思ってるんでしょ?
じゃあやるしかないじゃん!!

私はそう思うのだけど、その一歩が踏み出せない
そんなことはあるよね。
私も会社員を辞めるのに何年もかかったから、その気持ちはよくわかる

でもさ・・・
やってみて、行動してからダメだったって言わない?
何もやる前からできないって、それなくない?
本当に真剣にそれやってみた?


自分が軽い気持ちで「変わりたい」言ってるから、本心は変わりたくないって思っているから、相手の言葉も軽く受けてしまうんじゃないかな?
自分が真剣な気持ちで発言していたら、相手の言葉も真剣に受け止めるんじゃないかな?
そう思う


やっぱり一番大事なことは「決断すること」なんだだと思った。
やりたいけど・・・では絶対にできない。
そうしたら、脳がやらなくても良い情報を集めにいってしまうんだよね。
すると、不思議と「今はやらなくても良いんだよ」って言ってくれる人が現れる。
自分の思考が現実を作っているからね。


でも本当に変わろうと思ったら、自分が一生懸命握りしめているその執着、過去、プライド、それらを手放さないといけないんだよね。
で、それは厳しいことを言ってくれた人が現れた時、
自分に大変なことが起こっている時、
そんな時だったりする。

目の間に現れた壁
それは越えようと越えまいと自由
でも越えた先にしか見えない景色はあって
自分の目の間に現れたその現実は
絶対に意味があって現れていると、私は思ってる
だったら越えてみない?

初めはちょっと痛みや苦しみが伴うかもしれないけれど
越えたら何てことはなかったって思える

自分にとって都合の良い、優しい言葉を集めていると
少しは成長したように感じるけれど
結局現状のままなんだよね
結局現状をぐるぐるして、同じ敷地内で
位置を変えただけ。
でもちょっと位置が変わったから
自分は変わったように思えてしまう


でも人が本当に現状から出る時は
絶対に痛みが伴うはず

だから嫌だな、大変だな、辛いなって思う方を選んでみようよ。
ちくしょう!
悔しい!
何でだよ!
できないよ!
そんな感情は成長のチャンスなんだよ。

そこから逃げずにさ、一度でいいから立ち向かってみようよ。
自分と同じ意見の人よりも、自分と違う意見の人の方へ進んでみようよ。

そうしないと本当の成長は得られないよ。


一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。