見出し画像

全ては自分の中にある

私は悩んだ時、どうしようかなと思った時、いつも外に答えを求めてました。どんなに些細な事でもすぐ誰かに聞きながら生きてきました。

*今日何食べる?
*明日の休み何する?
*どっちの服を買う?
という簡単な質問から

*どっちの会社に就職する?
*誰と結婚する?
*どういう暮らしをしたい?
という真剣な質問まで私は自分で決めてこなかった。


いや、正確に言えばポイント、ポイントで自分で決めた事はいくつかある。

例えば、オーストラリアへ留学する、旅行会社で働く、インドネシアへ留学する、インドネシアで就職する、ここでずっと暮らす、こういう大きな決断は何故か自分でしてきた(笑)

それなのに、それ以外の所では全く自分自身では判断できない私がいた。そしてそんな事には今まで全く氣が付かなかった。

漠然とこうしたい!っていう氣持ちは決められるのに、どれにするっていう結構大事だったりするところは決められずにいた。

A社、B社、C社と内定をもらってるんだけど、どの会社にしたらいい?って親に聞いている時点で、私の人生親にゆだねてるようなもんだ(笑)


そんな私の人生が変わったのは、レイキ伝授をしクンダリーニが覚醒してから。それから明らかに私の人生の変化が加速した。


瞑想、ヒーリングと色んな角度から私の覚醒が始まると、色んなことに氣が付くようになった。


「ねーねー、これってどうしたらいいと思う?」って旦那に聞くと

「そんなの自分で決めなよ」って言われ、初めは

「ん~。え~。決められない」ってウジウジしていたのが、

次第に・・・

「そう言われるのわかってたよ(笑)」という会話に変わり、いつしか自分で決めるようになっていた。


些細な事に思えるかもしれないけど、自分の事を自分で決めるという事が自分と繋がるという事。そして自分を愛するっていう事なんだよ!

自分を愛する=自分の内の声を聞く=自分軸で生きる


他人に意見を求めて決める、という事は自分に自信がない、自分で責任を取りたくない。他人から間違っている、というレッテルを貼られたくないから、避難されたくないから。


という事は他人の意見に流されながら生きている、他人軸なわけです。


不思議だけれど、この答えに気が付くまでに私は何人もの「相当頑固な自分軸」の人たちと出会ってきました(笑)

宇宙の采配は面白いもので、私がこれを克服する事を課題としてこの地球に降りてきたからでしょうね。この課題に氣付くまで永遠と同じような人を私の元へ送り込み、課題をクリアーさせようとしてくれるのです。

そして私はやっと氣付く事ができました。小さなことでも自分で決める、これが自分軸で生きるって事。自分が好きな事、自分がしたい事を選べばいいだけなんだから簡単です!

他人からどう思われるか心配ですか?でもその他人はあなたの人生の責任を取ってはくれませんよ。

まずは小さなことから自分で決める練習してみましょう!!








一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。