見出し画像

やっとやっとやっと!!

昨年受講していた講座の最終課題を書き上げた。

大した分量の課題ではないし、大半は感想のような内容だ。
それでもなかなか書けなかったのは、思い入れが深すぎた講座だったからかもしれない。

そもそも、受講すると決めるまでに7年近くかかった。
今がタイミングだ、と踏み出せたのは、おかしな話だが乳がんのおかげだ。
色々なことをいったんペンディングにして、今は矢印を自分に向けようというタイミング。
そして医療保険から下りた保険金が、かかった医療費より少し多かったことも。これは延びた人生のために使おうと思ったのだ。

もう永遠に書きあげられないのではないかと思ってしまう位、PCの前に座ると手が止まった。
こんなに毎日noteに文章を書き、メルマガも書き、それでも書けなかった。
ずっとそのことを考えていると頭がおかしくなりそうで、しばらく見ないようにしていたくらいだ。
やっと書き上げた内容も、本当にこれでいいのかと悩んでしまいそうだけれど、内容はともかくとして一旦形はまとまったので、もうこれ以上考えるのはやめようと思う。

やっと次に進める、かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?