見出し画像

昨日、真夜中に決めたこと

今年の目標だったり、やりたいことだったり、なんとなくずっと頭の片隅で考える日々。
3月くらいまではそんな感じで過ごすような気もする。
1月と4月と、1年の切り替えっぽいのが2回来るから、その間にずっと考えてしまうのだ。

まあ、1月ごろ出すのが仮目標、少しずつトライ&エラーで修正しつつ、3月に本目標、という感じか。
(予算みたいだ・笑)

昨夜、真夜中にふと思いついて、これはやろう!と思ったことがある。
それは「朝起きたらメイクをする」だ。

なにそれ!?とお思いの方。
家から出ずに仕事ができてしまう日は、メイクもせずに部屋着で過ごしてしまう人もいるんですよ(笑)
そんな生活のまだ入り口にいた頃は、家にいる日はメイクしないほうがお肌の休憩にもなるしね、なんて思っていたが。
今はもう、ただ面倒、そして化粧品もったいない、なんて気持ちもあったりする。

でも、自分がすっぴんで出かけるのは犯罪だと感じている今日この頃。
ふと思い立ってどこかに出かけようと思った時に、メイクからスタートすると思うと億劫になってしまい、まあいっか…とフットワークが重くなっていることにはうすうす気づいていた。

朝起きたらメイクをする。
これだけで、思い立ったらすぐ行動できるではないか。

もちろん今朝は起きて洗濯機を回した後メイクしましたよ!
有言実行(言ってないけど)、私エライ!!

すみません、だらけた人間で😅
2024年は少しフットワーク軽くなりそうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?