見出し画像

冷蔵庫の中身が心もとないので、今日は買い出しに行かないとと思っていた。
昨日の時点の予報では雪は午後から降り始めるようだったので、昼間買い物に行っても、まだ大して積もっていないだろうと思っていた。

しかし、午前中から降り始めた上に、降り始めから勢いが強かったので、外に出た時には結構積もっていた。
夫には、どうしても買いに行かなきゃダメって程じゃなければやめたら?と言われたが、会社員時代は雪でも通勤していたのだし、大丈夫よ~と買い物に出た。

かなり降ってはいたけれど、思ったより交通量もあり、幹線道路には積もっていなかった。
でも、買い物を終えて帰ってくると、住宅地の中にある我が家の周辺の道路は真っ白。
これは明日の朝にはカチカチに凍ってしまうのではないか…
まだ週頭、通勤通学の人たちは大変だろう。
私は幸いオンラインの仕事しか入っていないので、しばらくひきこもることになりそうだ。

いや、その前に雪かきをしなければいけないのだろうか…
うーん、気が重い。
そんなことを考えながら、あまりに寒いので、クリスマス前にカルディで買ったグリューワインを飲んでいる。
白は初めて買ったのだけれど、すっきりしていてなかなかおいしい。
おすすめです。

(今日は本当にただの日記だ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?