見出し画像

夏といえば…

少し前に『夏曲といえば…』という記事を書きましたが。

では、夏といえば??

実は実家で大きなスイカをもらってきて、それを切りながら「夏だなぁ…」と思ったのでこれを書いています(笑)

というわけで、夏といえば、スイカ!

このスイカ、日本のじゃありませんね。
アメリカでホームステイしていた時にびっくりした記憶があります。
あちらのスイカ、ラグビーボールみたいな形してるんですね。

これを輪切り(もしくは縦半分に切ってから半月切り)にしたものが並んで、本当にびっくりしました。
日本のようにくし型や三角に切ったのは、私は見たことなかったです。

こんな感じですね。

日本国内でも色々な種類のスイカがありますし、私の知らない食べ方があるんだろうな~って思います。

ちなみに我が家は、スイカが野菜室を占領するのが嫌なので、四分の一くらいずつ解体します。売っているカットフルーツのスイカのように可食部だけを4㎝角くらいのサイコロ状に切って、タッパーに入れておくと、水分補給代わりに家族がどんどん食べてくれます。
といっても、ここ数年は丸ごとのスイカを買うこと自体ないですけどね。

夏といえば…シリーズ、また書くかもしれません。
次は何にしようかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?