見出し画像

東京に来て1ヶ月

とりあえずざっくばらんと東京に来て1ヶ月経って思ったことを書く。

やはり何事もだけど初めは慣れるのが大変だ。
おそらく私は人よりも今まで多くの移動を経験して、色んな環境で生きてきたけど、今回は思ったより大変だ。

引っ越したから新しい生活環境にも慣れないといけない。
今まで電車通勤もしたことなかった。
仕事もしたことないような、いわゆるデスクワークが中心
全く知らない人たちとの仕事

東京ってすげーって周りに圧倒されてる
自分なんもできねーなって思ったり

でもよかったなって思うこともある。

新しい環境で学ぶことはたくさんある。
電車通勤でNetflixが見れる!!!
実はこれはでかい。

関東で会いたい人に会える。

とはいえ、まだまだ大変なことがたくさんだ。
やっぱり何事にも、ある程度慣れるのに最低でも3ヶ月はかかる。
今まだ1ヶ月。
見えてない世界がたくさんあると思う。
3ヶ月経ったら見える世界があると思うし、1年経ったら見えてくる世界があると思う。

トルコの大学院行きたいとか、中国語勉強するために台湾に住みたいとか色々ある。

でも、今は、ここで仕事の経験を積むと決めた。
今しかできないような気がしたから。
チャンスだと思ったから。
学べることがあると思ったから。

人生って難しい。
どう選択していくのか。

私も自分の人生を今一度見直したいと思った。


電車通勤でNetflix見れるから、ひたすら海外ドラマを見てる。
最近はStranger thingsと韓国ドラマのミセンにハマってる。

おかげで毎日語学勉強になってる。
職場でも英語や韓国語学ぶ場を提供させてもらってる。
まだ微力だけど、少しずつ。

少しずつ慣れていくしかない。

今日、いい言葉を聞いた。
「心配事の9割は起こらない」

心配して、落ち込んでる時間が無駄に思えた。

それならば、毎日楽しく、幸せに生きていきたいと思った。

頑張れ私。えらいぞ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?