見出し画像

【助産専攻科】院試までのスケジュール(6~8月)

前回に続いて、【助産専攻科】院試までのスケジュール 6月~8月までについて詳しく書いていきたいと思います!

前回の3~5月編をまだ読んでいない人はぜひ、そちらから読んでみてください!

各月の詳しい説明をしていきますね!

6月


6月は実習(後半2週間)が始まったこと、研究室訪問(Zoom)があったこと、研究志望書を書き始めたこと

からすごく忙しかったです。

特に実習が始まったため、勉強時間がなかなか確保できず、思うように勉強できなかったな~と。

ですが、その分実習がない日に集中してやることで、効率よく勉強できた気がしました!

母性看護学の勉強に関しては

・6月初旬は看護師国試用のクエスチョンバンクで基礎を徹底的に固める(3周ほど)

・上記を終えたら「医師国試用のレビューブック」「病気が見える」で細かい知識、プロセスを頭に入れる
 
(まだまだ暗記段階ではなく、理解する程度でした)

ここから先は

1,676字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?