見出し画像

Clubhouseの招待を受けやすくする方法&気づきを共有します!


SNSのClubhouse🎉
話をできるだけのSNSアプリなんだけど、なぜこんなに流行っているんだろ!?
ということで、昨日から参加してみました。

ルームをオープンにすると、誰でも聞ける状態。
手を挙げたり、知り合いだったりして、スピーカーに指名されると、リスナーからスピーカーになれます。

①招待を受ける方法(原則)
✅招待がないと、聞くこともできない
✅招待は、もともと参加している人から
✅参加している人が送れる招待は2人まで
✅iPhoneのみ。Android非対応。

②招待を受けやすくする方法(=招待可能性アップ!)
招待がない状態で、アプリをダウンロードして、自分の電話番号を登録&認証
✅自分の電話番号を知っている(かつ招待枠を使っていない)友達のClubhouseアプリ上で、「○○さんが招待待ってます」と出る
✅友達が「招待」と押してくれたら、「招待されました」とSMSが来る

私の場合は、15年も連絡を取っていない方から招待をいただき、びっくりでしたが、感謝です!!

③プロフィール
✅原則本名とされていますが、本名でない方もたくさんいる
✅ただし名前の変更は、1回まで。(厳しい!私は実名で登録しちゃったので、「横浜さち」では見つからないです(笑))
✅誰に招待されたかがプロフィールで、一生残る。
→つまり「全然知らない人は招待したくない」となる。

④招待枠を増やす方法
✅ルームを開く(たぶん。まだROM専なので分からない)

⑤ルームで話をしていた方
✅芸能人:ロンブー淳さん、藤田にこるんなど
✅インフルーエンサー:イケハヤさん、KYOKOさん、しゅうへいさん
✅有名起業家・ビジネスマン・国会議員・お医者さん
など。

普通に「○○を聞いてみたい方いますか?」みたいなフリをしてくれることもあります。
そこで手を挙げ(ボタンを押す)て、スピーカーに指名されるお、有名人と話せるかも!!

まだROM専ですが、ルームを一緒に開く仲間を見つけたので、来週昼間にやってみたいと思います。
夜はすごい方たちがいっぱいやってるし、子育て&寝かしつけで忙しいので昼休みでやります!!
誰か有名人来たら、スピーカーに指名します!!


🎉まとめ
Clubhouseのご紹介でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

今後も有益な情報を発信していくようがんばっていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです。
ぜひ応援よろしくお願いします!

*************************************
著書を2冊出版しました。
どちらも☆4.6をいただき、感謝です♪
Kindle Unlimited会員の方は、無料です。
ぜひよろしくお願いいたします😊

***********************************

・私のプロフィール




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?