見出し画像

はじめまして。

ぽれぽれ淡海人(あみんちゅ)まるです。
いつも、自分に自信がなくって、始めたら何か世界がかわるかな?と安易な考えかもしれないけど、一歩初めて見ようとおもい今、PCの前にいます。
何かくかとかどうすればうまくなるのかまだまだ道の世界です。
ただ、自分がここで日々感じたことを記事にできればいいなとおもいます。

まず、淡海人ってなに?と疑問に持たれる方もいると思いますが、淡海人とは滋賀県民の造語のようなものです。きっと、沖縄の方が海人(うみんちゅ)なんで呼ばれてるのに対抗してるんでしょうね…笑


以前は、南米行ったり海外行ったりしていましたが、世界を知れば日本の美しさや、自分の国についてもっと知りたくなり、現在は、休日やふと思い立ったら赤いバックパックとキャスケットをかぶり原付のリトルカブくんとふらふらするのが好きになっています。


色々文脈や、書き方がおかしいとこもあると思いますが、よければ仲よくしていただけると嬉しいです。あと、小さなこぐまさちこのインスタもやってます。彼女が旅する小さな世界も楽しんで頂ければなと思います。

Instagram: https://www.instagram.com/sachi_kuma08/?hl=ja

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?