見出し画像

写真と思い出

この写真は私が姉とシンガポールへ旅行したときに撮影したものです。

おいしかったバクテー。

高校生の時にカメラの魅力と出会い一眼レフを購入してからは

いつも旅行の際にはお供させていました。

しかし、いかんせん重たいので最近はちょっとしたお出かけでは

スマホに任せてしまっています。

なので海外に旅行するときは余計に張り切って持ち歩き

カシャカシャ撮りまくっています。

画像1

これは屋台街で順番待ちしているときに撮った写真。1日歩き回って少し疲れているとき。

風景の写真を撮るのも好きですが、後から見返したときに

どんな旅行だったか、どんなモノを見て食べたのかなど

その時々が思い出せる写真が一番大事だと私は思うので

旅行中に気になったもの話題にしたものをとりあえず撮ってます。


なので私のカメラの楽しみ方は

普段は画角等にこだわって撮る。(練習になる)

旅行の時は時間をかけずに瞬間瞬間で撮る。(旅行を楽しむが1番)

この2つですね!!

写真はその時々の出来事や自分の気持ちを

やさしく思い出させてくれる素敵なアイテムです。

これからも気軽に楽しく付き合っていきたいな:)


#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,467件

よろしければサポートお願いします。作者のやる気につながります!!