見出し画像

2022.12伊東ツーリング ダイジェスト


12/8に行ったツーリングをまとめてみます。
途中で現在地をスクショしてみました。

一緒に旅に出たような気分になってもらえたら
嬉しいです♪


伊豆方面に行く時は、いつも早川のセブンで
最初の休憩を取ります。が、7時に着けません。
もう4回目のチャレンジ。笑


今日は真鶴を探索することに。地図を見て
ひとつ目の信号で曲がると、こんなところに…
道を間違えたらすてきなところを見つけました。

源頼朝船出の浜だったとは


一旦R135に戻り、改めて真鶴半島へ。
時計回りにまわった海沿いの駐車場にて。
琴ヶ浜海岸ですてきな景色を見ました。

真鶴半島の真ん中あたり 琴ヶ浜海岸


真鶴半島の先端から海を眺めました。
三ツ石という鳥羽の夫婦岩のような岩が
静かにたたずんでいました。

潮が引いたらつながるのかな?不思議な形


伊東マリンタウンでお昼に。ヨットと建物が
異国情緒にあふれていて好きな景色です。
ここで12時になったので折り返しました。

道の駅 伊東マリンタウン


R135から県道19号線で亀石峠インターへ。
伊豆スカイライン途中の駐車場に停まり
しばらく景色を見つめていました。


森の駅 箱根十国峠にて。道の反対側に
展望台があり、そこから見た富士山です。
ロープウェイもありました。


伊豆スカイラインからアネスト岩田ターンパイク
箱根へ。大観山展望台で休憩しました。
快晴の中、芦ノ湖と富士山がよく見えました。


ターンパイクを下り、出てすぐに早川のセブンが
実はあります。もう一度休憩を取り、帰路へ。
最後の休憩でエネルギーチャージします。


途中、ずいぶんひどい渋滞にはまり、途中、一度
コンビニで停まって休憩しました。お茶を飲んで
もう一息。無事に帰ってくることができました。


この日のツーリング。
リアルタイムで付き合ってくれた人たちがいて
一緒に走っているようでした。

とっても楽しかったです♪
ありがとうございました^ ^


途中で撮った写真がまだあるので
次はアルバム編としてアップしますね。

どうぞ、お楽しみに♬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?