見出し画像

noteから勇気をもらう


今日は病院の日。
抜糸すると思ってた。

だって
術後、わたしは先生に会ってない。

唯一会った夫が
そう言っていたから。


それなのに、今朝

抜糸は術後2週間頃。
今日は経過を見るだけだと思う。


突然、聞いた。
驚いた。


今日で終わりだと思っていたから。

事故のことは全て
今日で終わるって。


動揺しながらピアノを弾いて。

弾いた後
病院に行った。


駐車場が満車で。
しばらく並んで待って。

予約時間を少し過ぎてしまって・・・


番号を呼ばれた。
707ってなんだかいい数字。

そう思っていたのに。


「今日は見るだけね。
来週、抜糸しましょう。

ボルトの穴があいているからね。
埋まる頃、そうだなぁ。
3ヶ月くらい?

来年の3月になったら
もう一度、来て。
そしたら終わりだから。」


えっ?
来週で終わりじゃないの?

また、どんでん返しみたいな?


また
マラソンのゴールテープが
はるか向こうにずらされたような・・・?



会計が終わって
お昼になって

病院の椅子に座って
病院からnoteを投稿した。



なんだか
心がしんとしてしまって

何か元気になるものが
必要だと思った。


んーと。
何か元気になれるもの。

何かないかな?


帰り道に
あのお店があることを
思い出した。


うん。
あれで勇気もらおう。


駐車場に車を停めて
そのお店に入って
メニューをじーっと見て


あっ!あった。


苦いかもしれないから
甘いのも一緒に頼む。

お金を払って
駐車場の車に戻った。



さて
何を頼んだのか?


これです。


画像1


中を見ますか?


こんな感じです。


画像2


これは
このnote。


からの
このnote。


実は
コーヒーは飲めない。
苦いから。

いつもは
コーヒー牛乳と牛乳を
3 : 7で割って飲んでる。


でも
geekさんが

おいしいカフェオレ

と言っているから
食べられるかもしれない。

そう思って。


でも
ほんとのカフェオレは飲めないから
やっぱり苦いかもしれない。


というわけで
ジャモカコーヒーとバニラの
ダブルにしてみた。


『苦かったらまぜちゃえ』作戦。
どうかな?


画像3


美味しい!

苦くない。
そのままでも食べられる!


高速のサービスエリアの
自販機にある
牛乳屋さんのコーヒーみたい。

(自販機で、唯一飲めるコーヒー飲料。笑)


順番に、口に入れる。


バニラが
甘ったるく感じちゃう。

絶妙な甘味が美味しいね。



雲ひとつない青空の下。

車の中で1人
アイスを食べた。

車の中は
ホカホカして暖かかったから
アイスが美味しかった。



がんばろ。

そう思った。
勇気が出た。

あと3ヶ月。
気を取り直して、がんばろ。



geekさん
おすすめnote、ありがとう。


はるかさん
ジャモカコーヒー
この後、食べれたのかな?
先に食べちゃったよー



noteから
勇気をもらう。

わたしのnoteの使い方。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?