見出し画像

お礼をもう一つ🎁


昨日、りようさんに
お礼の贈り物をしました。


でもね。
ホントは贈り物はもう一つあったのです。


Original Key

原曲キーの方が
りようさん歌いやすいかなと思って
弾いてみました。

原曲キーはBm
ロ短調だそうです。

短調はスケールがよくわからないから
ネットからスクショで拝借。

              Wikipediaより


この曲はある日、朝起きたら
頭の中で流れていた曲で…

タイトルも歌っている人もわからないけど
メロディが鮮明だったので音にしてみたのです。

noteでこっそりと聴いてみたら
りようさんが曲の名前を教えてくれて…

曲名がわかったこと
曲名を教えてもらえたことが
嬉しくて嬉しくて!!

りようさんに何かお礼がしたかったのです。


昨日の初級音源は
弾きやすいように転調しています。

それでもピアノに合わせて
りようさんが口ずさんでくれたと知り
またまた嬉しくなってしまって
原曲キーの音源を贈りたくなったのでした。


オリジナルはこちら。
今回は、わたしが気に入っているコラボを。

ハモりが素敵なんですよね。

この音源。
見つけた時、アップされて4日目で…
何かつながってる気がして感動しました。


りようさんの人となりがわかる気がする
とても素敵なエッセイです。

りようさん
本当に本当にありがとうございました。





この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?