見出し画像

夢が実現した日✨


わたしには多分
たくさんの夢があるんだと思うんだけど…

でもその夢が叶うのは
やっぱりなかなか大変で
叶うと、とっても嬉しい✨

今日の夢はこちらです。

じゃーん!

スープカフェです♪



スープカフェをやりたい人は
noteの世界に他にもいて…

その人のスープカフェに
おじゃましてきました^ ^

うわの空さんです!


これってね。後から

これ。スープカフェだー

って思ったの。クスッ

実は、会いに行ったらお昼に着いて
お昼を食べさせてもらったのー

そうしたら!
大好きなご飯とスープが
出てきたんですよ。


ね。美味しそうでしょ♪

スープカフェみたい♡

うわちゃんさんのおうちには
実は何回か遊びに行ってるんです。

お部屋改造とか。
絵本開拓とか。ん?開拓??

カフェに向けてが最初かなぁ。
色々やってきてました。

でも内緒にしてました。

わたしはバイクとか車があるから
ピューっと会いに行ける。

でも、みんなそういうわけには
いかないでしょ?

いいなぁって思われるのは嫌だったし
あの人だけって思われるのも嫌で。

で、内緒で遊びに行ってたんだけど
ストリートピアノをきっかけに
noteの人と会ったことを書くようになって
うわちゃんさんとこに遊びに行ってることも
書きたいなぁって思うようになって。

うわちゃんさんにお願いして
わたしのことは内緒にしてもらっていたので
うわちゃんさんも記事にしたくても
書けなくて我慢してもらってたかもしれなくて。

うわちゃんさんとこのお部屋の本棚。
食器棚を素敵に再利用してるの✨

一緒に片付けてて
「この食器棚じゃまだねー」って
「でも動かせないね。重すぎて」って。

で、ひと段落して
うわちゃんさんに青くんサコッシュを
直してもらってる時に
ふと閃いたんだよね。

それこそ、降ってきた感じ!?

「食器棚捨てずに
 これを本棚にしたら?」って。

ボーッと食器棚見てて、ふと思ったの。


思いついたら
居ても立っても居られなくなって

中のもの出していい?って聞いて
ワシャワシャ中身を出して
軽く拭いたら、絵本をどんどん入れて
入れて入れて入れて入れたら…

和の雰囲気だった食器棚が
洋風のアンティーク棚に見えてきたの!!

すごくない? いいでしょー!

って絵本棚作ったり
行くたんびにサコッシュ直してもらったり。

HSPだからだと思うんだけど
目立つのが苦手。

誰かと会えたんだよーって
素直に言えない。

いいなぁって思われるのが嫌で。

でも、今回のスープカフェ(ごっこ)は
どうしても言いたくなったんです。

「夢が一つ叶ったんだよー」って。

初めてスープカフェのこと書いてから
一年半近く経ってるけど
夢に向かって一歩ずつ進んでるんだよーって。

初めてスープカフェについて書いたnote。

うわちゃんさんの


わたしの


そして、もう1人。あこはるかさんの


はるかさーん

近かったら誘ったんだけど
遠いから1人で遊びに行っちゃったよー


「うわちゃんさんがスープカフェをやる時は
 キーボード持って行く!」
って書いたコメントを見つけて

考えてること変わらないんだなって
可笑しくなっちゃった。

スープカフェと音楽

実現できたね!うわちゃんさん^ ^


うわちゃんさんのスープカフェが
いつか広がっていくといいな♡

ずっと応援してる。

スープカフェ
プレオープンするのかなぁ。

うわちゃんさん、どうなのかな?

気になる人は
問い合わせしてみてくださいねー✨




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?