見出し画像

翼をください 伴奏してみた 〜その後〜


あこはるかさんとずっと頑張っていた
『翼をください』

遠く離れたはるかさんと、一緒に歌うこと。
伴奏とともに。



歌うことは好きだったけど…

こんなに楽しいとは思わなかった。



たくさんの人と会うのは、いいかな。


今、あまり人と会わなくて済むことを
有り難く思っていたりして。


そう思っていたけど、歌だけは違った。



歌う人と心を合わせてピアノを弾くこと。

この楽しさは格別だ。


今回、はるかさんと歌うために
弾きながら歌うことに挑戦した。

今まで伴奏したことはあったけど
弾きながら歌ったことは、実はなかった。


ピアノ2年目の今年は
弾き語りができるようになること


そんな目標を掲げたのは
伴奏しながらはるかさんと歌ってきたことが
大きいような気がする。




『翼をください』がファイナルを迎えて…

そんな大切な時間を
失ってしまうことはとても寂しかった。


はるかさんもそう思ってくれたのかな?


2人で次の曲を探すことにした。


どっちが先に話したのかなぁ。

「この曲はどうかな?」

ってなった。



録りました!



伴奏がカッコいい!
弾いててワクワクするよ♪

ハモりも翼より多いかも。
歌ってても響いて、嬉しくなっちゃう♡



そんなこんなで
『翼をください』が完成した後も
歌ってました。笑


はるかさんのシンクルームで録ったのは
こちらのnoteから。


わたしのシンクルームで録ったのと
Take回が違います。

一番違うのは、ピアノの音の鮮明さかなぁ。


特典なのに、ここに載せちゃった💦

はるかさん、いいよね?



いつか光ケーブルになったら…
もっと良い音で録れるのかな?

回線の良い時間帯と天候?

プツプツ切れたりエコーがかかったり。

色々あってなかなか録れないのも
慣れてきたら楽しくなってくる。笑



だいぶ、弾きながら歌えるようになったよ!

声をもう少し変えたいなぁ。


これからも、またがんばろう^ ^




はるかさん、今回もどうもありがとう💕



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,544件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?