見出し画像

新しい夢



やさしいピアノソロ クリスマス大好き!
ホワイトクリスマス
アーヴィング・バーリン 作詞・作曲



今日は頭がぼんやりしてて
毎日お届けしてて初めて

ピアノ投稿
お休みした方がいいかな?

と思ってしまいました。

案の定
楽譜が追えないのです。


いつも前の日に2回ほどさらって
翌日、一発録りを目指すんですけど

今日は
Take1、大きく音を外してしまい

Take2、譜めくりした後
楽譜を追えなくて
変な間ができちゃいました。


そう言っても
ピースのさんぽは終わっちゃうし

3回目の集中力は無いなと思って
Take2で止めました。

そんな未完成の音をお届けします。

ちょっと疲れてるんだなって
温かい目で見てもらえると嬉しいです。


 *   *   *


昨日は
初めてのライブ配信をしました。

stand.fmです。

緊張してないつもりでも
色々頭が回ってなくて

何人聴いてくれていたのかな?
とか画面で確認できるのに

弾くので精一杯でした。


聴いてくださった方
ありがとうございました!



弾いていて
夢が湧いてきました。


毎月ライブで
音を届けたらどうかな?


事前にリクエストをもらって
その日聴ける人の聴きたい曲を
弾いたらどうかな?


そんな新しい夢ができました。



このライブ配信は
今週末にある音楽会のための
テスト配信だったのですが

思わぬ夢が生まれました。


動いてみないと
わからないものですね。



昔から夢だった
カフェでピアノを弾くこと

カフェはご用意できないけど
お茶を飲みながら
聴いてもらうことはできる。


毎月カフェタイムに
ピアノの音を届けたいな。


その日、たった一人でいいから
聴いてくれる人がいるといいなぁ。

その人に向けて
心を込めて弾きたいなぁ。


第三日曜日は午前中
ピアノを弾くのに都合がいいなぁ。

ライブ収録なら
聴けなかった人にも
後でお届けできるかなぁ。


昨日から
夢が膨らんでいます。

どうなるか?は、来年のお楽しみ♪


昨日のライブ音は
上手く編集できなくて
生活音が入りすぎているので
ちょっとお届けできないんだけど。


昨日、聴けなかった人は
楽しみにしていてくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?