見出し画像

今日のスケジュール🎹


今日は朝から投稿します。

なぜか?

今日ライブ配信をするかどうか
悩んでいるからです。


今日は午前中、まちのイベントで
8:30集合!早いっ!!

親子連れで200人集まる予定なんです。
コロナが増えてきたから心配💦


これ、主催なんですよ。
えらいでしょう!?

準備にてんてこ舞いなんです。
初めてQRコードで申し込めるようにして
手動でお返事メールしましたから。えらいっ!


Googleフォームを作ったの、初めて!
初心者過ぎてフォーム作成場所未だわからず。笑

自分で作ったのに
「アクセス権リクエストください」
って出るの、笑えません?

だから、まだ申し込みフォーム
閉じれてないんです。笑笑

編集画面にいけなくて…


っていう笑える展開で
四苦八苦して作った申し込みフォームが
大当たりして
70組も申し込みが来たんですよ!


大変ですよね。
てんてこ舞いです!!(2回目。笑)


でね。
今日午後、年に一回の演奏会なんです。

なのに、忘れてて
今日午前中にイベントを入れちゃったという…


だから大忙しなわけですよ。
もう頭の中は同時進行で色んなタスクが…


そんなてんやわんやな中
ライブ配信ができるのかな?って。

素朴な疑問。笑


今日はねー
多分5:00〜5:30頃じゃないかなぁ。
順番が来るの。

ちゃんとしたホールで
グランドピアノを弾くんです。


去年、この演奏会で
ライブ配信するために
ライブ配信テストをして
本番に臨んで。

リアルタイムに聴いてくれた人がいて
震えるような感動を味わいました✨


今年の曲は『愛し君へ』

stand.fmには投稿した曲なので
目新しくはないんだけど
今、とても大切に思っている曲です。


ステージ上でnoteはつぶやけないから
もしライブ配信にしたとしたら
stand.fmでフォローしてくれている人には
通知がいく形でお知らせできるかなぁ。


何か余計な音が入ってしまうと
アーカイブは残せないから…


去年は、音源は残しませんでした。


今年はどうかなぁ。


タブレットを見ながら弾くことにして
タブレットにスマホからwifiつなぐから
さらにスマホのstand.fmで収録できるのか?

ちょっとわからないんだけど
できそうだったら配信してみます!


無理だったら
演奏会だけ楽しんできます🎶


という告知のような
『今日は大変なんだよ!』っていう
つぶやきのような記事でした^ ^


がんばれ、わたし!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?