見出し画像

7/2ツーリング アルバム (童話でツーリングの答え合わせ)


昨日は、土曜日のつぶやきをまとめた。



今日はこの答え合わせ♪
(また懲りずにやります。笑)


①自宅
14時台。暑い盛りで汗だくに💦
ガソリンを入れて東名に向かう。
横浜町田インターから高速に。


②海老名サービスエリア
中に入ったことはないかも…と、中を探索。
(高速に乗ってすぐで、中にはいつも入らず)

画像1
画像2
冷水機しかなくて2往復すると壁に昔式のお茶!



③足柄サービスエリア
いつも奥の新しい駐輪場に停める

画像3
トイレの前に机と椅子があり、そこから眺める景色



④⑤⑥富士山五合目
途中ウロウロしながら行ったので
目的の時間ギリギリになる

画像4
雲海が桃色に


画像5
空がきれい


画像6
雲がはっきりと濃い


画像7
丘が雲に飲まれている


画像8
雲のはじまりがわかる


画像9
夕陽が沈むと雲海がはっきりする


画像10
夕陽のなごりと三日月


画像11
街に灯がつき始めた


画像12
藍色の空と三日月




富士山を下る。

20時近いのに、西の方には
まだ夕陽の名残がある。

画像13


帰ろう。


⑦足柄サービスエリア
ヘルメットのシールドが
濡れているだけじゃない。

上着もしみてきている。

雨だ!

画像14

暗闇に酔ってしまって
気持ちが悪くなりながら
トイレに向かう。

余裕なく
写真はこれ一枚。

まだ、足柄なことに
うちは遠いなと思う。


⑧海老名サービスエリア
疲れ切ってお店に入る元気がない。
トイレに入ったのかすら思い出せない。

画像15

長かった。高速が。
あまり覚えていないくらい眠かった。

手が痛くなるのでアクセルを開けずに
ゆっくり走っていたら睡魔におそわれた。



左車線を走るが
前の車が減速すると一気に近づいてしまう。

半分寝ているから
減速していることに気がつけない。


ふと気づくと
前の車が目の前にいる。

バイクとは言え
後ろから突っ込んだら
わたしの方が加害者だ。


手が言うことをきくうちは
アクセルを開け、加速車線に入り
前の車を抜いて
前に誰もいない空間で
また左車線に戻る。

動きにメリハリをつけ
眠気を散らす。


足柄〜海老名間が
あんなに長かったのは初めてだった。

途中、中井パーキングエリアで
休もうかどうしようかと
かなり悩んで通り過ぎた。


⑨帰宅

画像16

自宅前の空

世の中が通信障害で
てんやわんやだったことは
知る由もなく

帰ってきてから
心配しているコメントを読み

無事を案じてくれている
みんなの気持ちを知る。



いつも心配をかけているなぁ。
少し無謀なのかなぁ。




でも
みんながいるからがんばれる。


五合目から夕陽を見たらどんなかな?
みんなにも見せたいな!


その思いが
自分の気持ちを後押しする。




見たかった景色が見られた喜び
知らなかったことを体験したこと


この歳になっても
世の中は知らないことだらけだ。


知らないことを知りたい!

と思う欲求が身体を動かし
目的地へと向かう原動力となる。


だから
生きてることは楽しいし
ワクワクするんだと思う。


ねえ。そう思わない?




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?