見出し画像

童話でツーリング


苧環さんがくれたコメント

はーい♪って元気なお返事ひとつして、さちちゃんは走りに行きましたとさ。笑
童話だね。😊


chihayaさんがくれたコメント

さちさん、おはようございます☀
苧環さんの素敵なコメントから始まるこの記事、そのまま写真絵本になってるね。さちさんの文も写真も好きです。


2人のコメントをヒントに

次のツーリングは童話風につぶやこう

と決める。


というわけで
今回は、童話風に綴ってみた。


 🏍          🏍          🏍


①今日の出発は遅い。

右手が痛いから
最低限しか走らないと決める。



苧環さんが続きをコメント欄に書いてくれた!
これは楽しくなってきたぞ!!

あっちの坂を上った先にさちちゃんのちっちゃな頭がのぞいていたよ

雲の陰から現れた小さな小鳥がいいました。


わたしも返す。

坂の向こうからピョコっと顔を出したさちちゃんは悪い顔をしています。

何をしようとしているのかなぁ。


コメント欄で童話のコラボが始まった。


ついていってみようよ!

小鳥さんは、嬉しそうに仲間を呼びます。

ついていってみよう!
ついていこう!
いこう!

集まって来た小鳥さんたちが、さちちゃんを追いかけて飛びました。


あっ!小鳥さんが来てくれた!

さちちゃんはうれしくなってウキウキと走ります。

ことりさーん!もうすぐねー
いいもの見えるよー



②さっそく休憩
 さて、ここはどこ?

右手を休める…
つまり、休憩をたくさん取ればいい!
(いや。ちょっと違うと思う)



③次の休憩
 続いてどこ?

ようやくいつものここ。
ここのベンチが好き。

ずっとここから見えると信じていたものが
もしかしていつも見えないんじゃないか?
という不安が初めてはしる。



④目的地
 ここはみんなも知っているいつもの…
 さて、どこでしょうか?

みたよ。
みたよねぇ。
あの時ここにいたのは、さちちゃんだったんだ!

小鳥たちは、なんだか嬉しくなりました。

さちちゃんのおててが、どうか痛くなりませんよーに

って祈りながら飛びました。


小鳥さん

だいぶ高いお山に登ってるんだけど、ついてきてるかな?

おててはなんとかもってるけど、寒くて震えてるよー


日が暮れちゃうよぉー。
帰ろうか。
うん。
かえろー。



⑤小鳥さんは帰ろうと言っているのに

小鳥さんは帰っていったのに・・・



⑥夕陽が落ち、空が藍色になる

星空と夜景が見たかったんだけど…

凍えそうになり
上着とオーバーパンツを履くけど
寒くて星空を待てない。



⑦下山する(ここは③と同じ場所)

ヘルメットの視界がおかしい。
シールドが濡れる。気温の差で結露?

いや。雨だ・・・
そして、コメントが読めない。


⑧(仮) 本当は②と同じ場所でつぶやくはずが
スマホの調子が悪く、つぶやけないし
コメントも読めない。


⑨無事、帰宅

22時頃帰ると言ったのに
家に着いたのは23時・・・



山の上からすでに調子が悪く
Wi-Fiが電波が立たない。(全くのゼロ)
降りても立たない。

フリーWi-Fiを拾いに行くほどの元気はなく
コメントが来ているという通知だけを見ながら
眠さと闘って帰ってくる。


眠さが半端なかった。
何かしないと危ないなと思った。
(刺激物を食べるとか)



苧環さん
童話のコメントありがとうございました!

道中、かけあいみたいに
コメントを書き合ってお話が進んでいくのが
最高に楽しかったです!!


みなさんには、またいっぱいつぶやいて
タイムラインを騒がせてしまいました。

いつもスキとコメントが嬉しくて
ワクワクと走ってます♪

スキとコメントをくださったみなさま
ありがとうございました!!



さて、明日はクイズの答え合わせ
(えっ?いつクイズになったの??)

きっと全問正解の人、多数だろうなぁ。
(いつも行くとこ決まってるから。笑)


どうぞ、お楽しみに〜♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?