見出し画像

ひと色展@横浜 搬入!!


いよいよ今日からひと色展♬

楽しみに待ってくれていたみなさん
お待たせしました。

ひと色展、今日10時から始まります。


昨日は、みんなで準備しましたよ。

荷物を運び入れて
いろの子を順に並べます。

一枚ずつ緩衝材に包まれていて
作業の丁寧さと果てしない作業量に
今日までの準備の大変さを思いました。

アサミさんおつかれさまです🌱


いろの子を順に並べていきます。

吊るす場所の真下に並べていきます
ようやく全部並びました

42枚並べたところでお昼になりました。

坂道を降りる勇気はなく
お昼から合流するメンバーに
買い出しを頼み、昼食を取ります。

束の間の休息。
ふてきくんで遊んでしまいました。

手作りのふてきくん♡


午後はいろの子をつるし
QRコードを順に並べていきました。

吊るした下にQRコードのボード
ライトを見て!
絵本も並べていきました


次に、QRの紙に虫ピンを刺して
壁に木づちで打ち込みました。

少し浮かせます。

真下に真っ直ぐつけます

これを42枚!!

こういう作業は好きなので
ひとりで黙々と打ち込んでいました。


問題は隣と水平を合わせるのが
とても難しいこと。

いろの子の真下にはつけられるのですが
少し離れた隣と高さを合わせるのが
めちゃくちゃ難しかったです。

わたしは午後仕事があったので
残り8枚でやむなく断念。

慌てて仕事に行きました。


最後まで終わったのかなぁ。
どうなってるのかなぁ。

いろの子をずっと担当していたので
他の場所は全く見ていなくて…

今日、行くのが楽しみでなりません。

最後まで作業してくれていたメンバー
おつかれさまでした!!

そんな手作りの展覧会。
みなさんも楽しんでくださいね♪



コングラをいただきました!


今日、夕方からライブがありますよー

9/27(水) 18:00〜20:00
(うち、18:00〜18:40は音声配信あり)
大倉山記念館 第10集会室にて


hirobot@neco2さんとのライブ。

楽しみだけど、緊張もしてます!

普段、ライブ活動をされているhirobotさんと
恐れ多くもご一緒できるなんて。
(声をかけたのはわたしなのですが…)

でも… 楽しみましょう♬

キャンプファイアを囲むような
初日お疲れさまの会ですから。

飾りつけもしたいなぁ。
お菓子も少し用意しよう。

ワクワクと準備中です♪

お腹の空く時間帯なので
食べ物飲み物、持ち込み可ですよ。

みんなで食べながら聴きましょう♫
(お酒類は残念ながらNGです)


お仕事帰りのみなさま
ホッと疲れを癒しにどうぞいらしてください🌱


詳しくはこちらをどうぞ



「ひと色展@横浜」

🍂2023.9.27(水)~10.1(日)
10時~17時

🍂横浜市大倉山記念館
2Fギャラリー
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍂入場無料・販売物なし
🍂詳細ページはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?