見出し画像

モチベーションのあげ方保ち方

こんにちは!

ヨガインストラクター兼

整理収納アドバイザーの

さちえです

私の自己紹介記事はこちらから




ここ最近やる気が出ない私

『こうすれば良い』は分かっていても『行動』ができない

面倒くさいが先だっていろんな言い訳をくっつけて

やらないことを選択してしまっている


原因はわかってる

太ったからだ


※太ったお話はこちらから☟


まず物理的にに体が重くて動きづらい

動こうとしない

筋肉量おちる

更に体が重く感じる

次に気持ちの問題

服が似合わなくなった

服がないと思ってしまう

服を買う

家の中のモノが増える

家の中が散らかると
なんだかどうでもよくなる

どうでもよくなって行動しなかったらモチベーションは上がらない

でもほんとは自分の事どうでもいいなんて思ってない

目を向けたくないだけのコト



目を今に向けないだけだと
ただの現実逃避

だけど体が軽くなった自分を想像して未来にワクワクが待ってると思うのは現実逃避にならないはず

その先に何がある?

服が思い通りに着こなせる自分

頭より先に体が動く行動力がある自分

浮腫みから解放される自分

日常を楽しめる自分



想像出来たら5日間だけ自分が良いと思う事をやってみる

ステッパーに5分乗るとか

寝る前に深呼吸するとか

自分がギリギリできる!くらいで設定



他の人の考えや感じたこと気付いたことを取り入れてみるのもモチベーションアップのきっかけになることがある

自分にない新しい視点は新鮮で
素直に取り入れると必ず発見がある

そこから自分に合うのかどうかは見極め取捨選択



1.楽しい未来を想像

2.できそうなところからでも『行動』する

3.人と話す。取り入れてみる


1.2.3.1.2.3.~と軽やかに繰り返すことで
きっとモチベーションは保たれるはず


さあ!春だ!
これからの楽しい1年を想像してワクワクしよう!




2024年4月11日<木>にお片付け講座開催します❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?