見出し画像

Mr.Children「彩り」を聞いて

本記事は私が残業が多い日々が続いており、
何のために働いているのだろう…とふと考えていた時に流れてきた
Mr.Children「彩り」の歌詞に感動した自己満足記録です。

自分なりに歌詞を要約すると以下のように感じました。

目の前にあるバカバカしい単純な仕事でも積み重なっていくと
顔も知らない遠くの人達の役に立ち笑顔を生む。そして日常が彩っていく。

自分に当てはめてみても働くということは
誰かの役に立つということなんだなと改めて再認識しました。

学生時代は何気なく聴いていた曲でしたが、
社会人になり、背中を押してくれる大好きな曲になりました!

この記事を通して改めて「彩り」を聴いてくれる人が増えたら嬉しいです(笑)

明日は休みだけど来週からもまたがんばろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?