今日の抜け毛【5】〜多発型円形脱毛症になりました〜

お盆休み前の通院。


まぁ相変わらず、絶賛ハゲ散らかし中は変わらずです。


抜け毛箇所が移動してきたなぁ…という感じ。
古株さんの所は白髪がちらほら生えてきてくれています。(これは有り難い)


ただ、本当に抜け毛が減りません。

むしろ増えてない?


「抜け毛よ止まれ!」と思ったところで、止まるわけがなく。(止まったらいいのにね。)

自分にできることを粛々とやるだけです。


・薬膳のお茶を飲む(少し前から薬膳料理教室に通ってるから)
・黒ゴマ、クコの実をいただく
・定期的な通院(週1)
・外用薬の使用
・質のいい睡眠


くらいかなー。。
不安だったら、リウマチとかの検査をしてみるのもアリかもしれませんね。


この感じだと2年くらいは様子見が続くでしょう。


しかし外用薬を塗布する時は、ウォーリーをさがせ状態ですw
ヒントは痒み。(大体見つかりますw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?