今日の抜け毛【6】〜多発型円形脱毛症になりました〜

留まることを知らない私の頭皮。
絶賛ハゲ散らかし中です。


もうね、髪を搔き分ければハゲにあたります。


仕方がないことなので、治まるのを待つしかありません。
それだけ負荷がかかっていたのかなー。


というわけで、
私の頭皮にはザビエルと沢山の落ち武者が共存中です。(もうあだ名をつけて可愛がるしかないw)
何もしてないとか、全然ダメって思っていても、ココロは結構フルフルで頑張っていたのかもしれませんね。


円形脱毛症の原因は自己免疫疾患が有力らしいですが、自分の細胞を攻撃してしまうに至る要因の一つはやっぱりストレスもあるんじゃないかなぁ…と思います。


あなたは気づかぬうちに無理しすぎていませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?