見出し画像

ありのままの自分で良い

ネガティブな感情を抑え込んで、
蓋をしたまま頑張ろうと思っても
ますます苦しくなるだけです。

ネガティブな自分の気持ちを受け入れる事は、とても勇気がいります。

以前の私は「こんなに弱い人間じゃない」
「いつも、強い自分でいないと
いけない」と思い込んで
自分を苦しめていました。

周りに心配をかけないように、明るく振る舞ったり、元気じゃないのに、元気な振りをしたり…

年齢を重ねるごとに、そんな振りする
自分に疲れてしまいました。
心理学を学び、自分の心の壁を少しずつ壊していくうちに

「ありのままの自分でいいじゃん」って思うようになりました。

今まで人の気持ちを優先していましたが、自分の気持ちを優先して良いんだと思うようになったら、スッゴク
気持ちが楽になりました。

たくさんのスキ💕
フォロー🎵
コメント🎵
本当にありがとうございます😆💕✨

2冊目発売中💕

1冊目発売中💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?