見出し画像

自分が変わる

人を変える事は、難しいですね。
よく「相手が変わろうとしないから」と思ってしまいがちです。

以前の私も「自分は悪くなくて
相手が悪い」と思って
いつもモヤモヤしていました。

でも、相手が変わるのを待っていたって、相手はなかなか変わりませんよね?

だから「自分が変わるしかない」
のです。

「人は簡単に変わらないよね」
って思ってみると
少し気持ちが楽になります。

自分の理想を、相手に押し付けてしまっているのかも知れません。

相手が自分の思い通りにならなくて
当たり前だと思っていれば、人間関係も少し楽になると
私は思います。

たくさんのスキ💕
フォロー🎵
コメント🎵
本当にありがとうごさいます😆💕✨
とても励みになります🎵
Kindle本

女性専門 匿名電話相談

音声配信 stand.fm  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?