見出し画像

パーソナルトレーナーがマタニティヨガの資格取得に挑む(全米ヨガアライアンスRPYT-85)#1

こんにちは、パーソナルトレーナーの吉村祥子です!

今回メインのテーマは「マタニティヨガの資格取得」について

本日は私の自己紹介と、どうしてパーソナルトレーナーの私がマタニティヨガの資格の取得を目指したのか、そのきっかけを書いていきたいと思います!


軽く自己紹介

私は現在は駒沢大学駅徒歩2分ほどの場所にある

「Trainer’s Gym トレーナーズジム」のオーナーをさせていただいております!↓↓↓↓↓

パーソナルトレーナーとしては

国際認定資格であるNSCA-CPTという資格を取得しております。

トレーナーとしての知識はトレーナー養成学校「トレーナーズラボ」、上記資格の勉強、そして日々のお客様とのトレーニングセッションの経験から学んできました!

ヨガ資格取得挑戦のきっかけ

今回挑戦しようと思ったのは「全米ヨガアライアンスRPYT-85」です!

パーソナルトレーナーがどうしてヨガの資格も取得しようと思ったのか、

それはずばり

私自身が

「女性」「個人事業主」「パーソナルトレーナー」そしてこの度【妊娠】したからなのです!!

想像してみたのです。この先妊婦生活呑気に産休をとっている場合なのか、、、
そもそも今回出産初めてだし
そういえば私まるで妊娠の知識がないじゃん、、、

どうせ妊婦なんだったら
どうせお仕事おやすみ取るんだったら、、

勉強しよう!

そしてトレーナーとしての知識を深めるべき
だと

そう思い立ち今回マタニティヨガの資格の取得を考えるようになりました😄

YouTubeチャンネル「トレーナーズTV」にて
妊娠の経過やその他経緯などお話ししています


宜しかったらどうぞ!

次回は「実際に妊婦がマタニティヨガ」やってみた感想など書いていきます!

その他日々の妊娠生活の様子をインスタグラムで発信しています!
よかったら是非覗いてください!

「いいね」や「コメント」がすごく励みになります!

             ↓↓↓ぽちっと↓↓↓

よろしくお願いいたします🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?