見出し画像

エンドロール

目を覚ませば、もう正午を回る頃だった。

…どれくらい眠っていたのだろう。


夏は、何故こんなにも心を支配するのだろう。

やけに目に灼きついているいつかの夏も

花火と共に消えた恋心も

家族と食べた西瓜の味も


すべて、夏が淡く、そしてくっきりと色付けていく。


夏が始まったあの日が、もうこんなにも遠くに感じる。

セミの声が遠のき始めた頃、また街には人の声が戻ってくる。


きっと、誰もが経験した事があると思う。

ー8月31日

夏が終わる日。

どんなに酷暑が続こうと、暦の上では秋でも。

きっと、夏が終わる日を、みんな知っているのだ。

戻って来ない日々と、同じ時間を過ごす事ができない事も、みんな、知っていた。

過ぎる時間は同じなのに、夏だけではないのに、より強く、そう思えてしまう。

不機嫌な始まりだった夏の日を背に、また夏に別れを告げる。

思い出すことすらできなかったあの夏の始まりの日を、次は思い出す事ができるだろうか。

今日がいつかになった時、私はあなたのことを思い出せるだろうか。

きっと、何年経ってもまたこの日を思い出すのだろう。 ー 夏が始まる日

いや、きっと、必ず。

あなたと過ごしたこの夏を忘れない。


過ぎていく季節と居なくなってしまった人たち

悲しみに止まってはいられないのだ。

夏は、過ぎていく。




あなたの夏に、私はいましたか?


夏が終わる日、8月31日。
誕生花はリンドウ。花言葉は-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?