見出し画像

オンラインスクーリングって素晴らしい

こんにちは。再任用教員の「かとう りん」です。4月から通信制大学で学んでいます。

今日は2回目のスクーリングです。

2週間前に初スクーリングがありました。

再任用と言えど仕事は山盛りで、へとへとでスクーリングの日を迎えます。

スクーリングはオンライン。iPadで受けてます。

オンラインスクーリング、本当に本当にありがたい!!!

これ、もしも通うとなったら私は無理です。

平日の仕事に土曜日の通学、絶対体力がもたない。

自宅から一歩も出ずに学べること、本当にありがたく幸せです。

❇︎

スクーリングは10時から17時と長丁場ですが、とにかく楽しい!

学ぶって素晴らしい!!

時々先生に指名されたりして、緊張感もあります。

最初は、「生配信で1日」より「オンデマンドでいつ視聴してもいい」の方がよいなあと思っていました。

でもやっぱりLiveがよいです!

100名近くの方々とまさしく今、一緒に勉強している!!この感覚がなんとも言えません。

入学してよかったーー

❇︎

受講後のレポートにまだ手をつけていないので、大変なのはこれからですが、学びの楽しみをしっかり味わいながらコツコツやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?