見出し画像

田舎コーギーのお散歩道

季節は少しさかのぼり、5月半ばのお散歩の様子です。

芽吹きだした緑がまぶしく、心地よい晴れた日のことでした。
近所の山には野生の藤が花開き、淡い紫色が目にとまります。

雨の日とは違い、自由気ままにお散歩できるコーギー。
飼い主と一緒に出発した散歩コースとは?


草花の息吹をかんじる

すりすり

ずんずん進んで到着した場所は、車があまり通らないあぜ道です。

芝生のようなフカフカの道を嬉しそうに歩いてると、コーギーはとつぜん自分の顔面を地面にこすりはじめました。

すりすりー すりすりすりー

草花の息吹を全身で受け止めているそうです。
「本日の野の道は、良い感じです♪」

田んぼで珈琲を一杯

珈琲を一杯

澄んだ青空を見渡して、珈琲を一杯いただきましょう。

カップにお湯を注ぐと、コーヒー豆の深く香ばしい香りが広がります。
そよ風でゆらぐ湯気を見ながら、ぐるっと辺りを見渡すと、どこまでも続く広大な自然が目に入ります。

「はぁー。山と田んぼしかないな」

こんな眺めを独り占めして、贅沢なつぶやきがでてきます。

野の草花でおめかしを

草花でおめかし

ふわふわ緑の小道には、あちこちに可愛いシロツメクサが咲いています。
1本いただきまして、コーギーのおめかしをします。

にこにこ笑顔にお花を飾れば、上機嫌。

でも、絶対食べないでね。

田んぼ道で近道しよう

ショートカット

誰もいない広い草道で、しつけも頑張りました。
今日のところは、これで帰ることにしよう。

家でおやつが待ってるから、近道して帰ろうか?

田んぼの間の狭い小道を、列をつくって歩きます。
足を踏み外せば、田んぼにはまってしまうから、いたずら厳禁。
ふらふらよそ見もやめよう。絶対に走ってはいけません!

今日も人に会わなかったな。
明日は、近所の人にご挨拶できるといいね。

またねー。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?