見出し画像

今月も色々ありました~!あっちこっち動き回った10月を振り返り♡

やっと涼しくなってきましたね、、そして今年も残す所あと2か月、、、
既に年明けのお仕事の話もチラホラと。もう気持ちは2024年に向かっております。笑
手帳買わなきゃな~!(いつまで経ってもアナログ派!!)

さて、そんな10月も息つく暇なく動き回っていた柴田。

競馬教室が今年も戻ってきまして、スプリングスステークスの日に中山競馬場で初心者向け競馬教室の第2回目を開催。

今年から特等席でレースを見ることができるようになり、柴田のボルテージも一気にアップ!!!少しずつ見るべきポイント、考えるべきポイントも分かるようになってきて(と言っても、ほんの少し、、のレベルです。笑)
3頭買ったら2頭がトップ3に入ることも!嬉しいんだけど、、トータルで見るとマイナスです。そんなに簡単ではないですね。笑

沢山のAWAKEリスナーさんにもお会い出来て、こういうイベントがあると、普段なかなか想像できないマイクの前の皆さんのお顔を見ることができて、嬉しいことこの上ないです!
改めて多くの皆さんに支えられていることを実感、、、♡

毎年この時期に行っている「ビーチゲームズフェスティバル」にも、ビックリするほど多くの皆さんが会いに来てくださいました!
私はMCだったのですが、そのMCの合間にもテントまで会いに来て下さる方たちがいらして、、ご家族で遊びにきてくださったりとか、、、

このイベントは本当に小さなお子様から大人の皆さんまで楽しめるもので、特にこどもたちは砂だらけになって(笑)各種競技を体験されてましたね!休日にご家族でビーチに、、なんて、とってもステキで憧れます~。
こちらまで笑顔になりました!ありがとうございました。

朝日健太郎さん!
現在は環境大臣政務官

いな毛の浜は、去年、海にのびる桟橋ができたり、砂もオーストラリアの白砂が敷かれていたりと本当にステキな海岸で、サンセットも最高!
特に毎年このイベントは、ダイヤモンド富士が見られる時に設定されているので、その景色も楽しみなのです。

残念ながら今年は少し雲がかかってしまいダイヤモンド富士を拝むことは出来なかったのですが、去年はその素晴らしい景色を写真に収めることができました。
みーーーんな、その素晴らしい景色に言葉を失い、暫し足を止めてみていましたね。

そして、全国各地回らせて頂いているマネーセミナー、、今月は仙台での開催でした。6,7年前にプライベートで仙台旅行をして以来!
17時にお仕事が終わってから、国宝の大崎八幡宮に行き、そこから仙台駅に戻ってきて、あさひ鮨→利休で牛タンを堪能。あまりに時間が無くて、最後は口の中に押し込みモグモグしながらホームをひた走り(絶対だめです。笑)滑り込みセーフ、、、という感じ。笑

やっぱり牛タンは持ち帰りのお弁当にしておくべきでした、、、。

美味しいものも多いし、まだまだ回りたい所もあったのだけど、次回はゆっくり来たいと思います。

10月と言えばバラカンさんのフェス「ライブマジック」も欠かせません!特に今年はお仕事が立て込んでいて夏場のフェスに全く参加できなかったので、なんとこれが今年初フェス!
といっても、、会場にいた時間としては40分ほどだったのですが、フードコートで楽しみ、OrekaTXの素晴らしいチャラパルタの音色に癒され、最高のお時間となりました。

しかも、まさかのフェス会場で、、、

ーーーーー✂ーーー✂ーーー✂ーーーーーー

ここから先は有料公開となります。

個別で記事をご購入頂くよりも、定期購読マガジン(月額500円)をご購読頂く方が断然お得です。

月の途中からご購読頂いても当該月の記事は全て読めますし、定期購読は【初月無料】となっておりますので、この機会に是非ご登録下さい。

こちらから↓↓↓

ここから先は

1,094字 / 16画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?