見出し画像

てづくりおやつの日々

こんにちは、kayokoです。

最近はパン作りだけでなく、おやつ作りにも勤しんでいます。

ひと手間かけて作ったスイーツたちは、ささやかな幸せを運んでくれますね🕊

バナナヨーグルトスコーン

レシピはこちらを参考にしました。

思い立ったらあっという間に完成✨✨

ケンタッキーのスコーンみたく、軽くてサクッとした食感を想像してましたが、ヨーグルトとバナナが入ってるためか、思ったよりズッシリした感じに仕上がりました。でも、美味しかった😋

次回は、ヨーグルトとバナナをいれずにシンプルなスコーンに蜂蜜をかけて戴きたいと思います。

パンプキンパイ

レシピはこちらを参考にしました。

久しぶりのパイ作り。ウキウキしながら、冷凍パイシートを購入。

こちらは我ながらなかなか良い出来✨✨
一口サイズで、小腹が空いた時に重宝しますね。
旬のかぼちゃを使ったスイーツ。さつまいもを使ったスイートポテトパイにしても、絶対美味しい😋シナモンやリンゴを加えても◎

とっても簡単にできますので、ぜひ作ってみてください!

自分のために手作りする喜び

自分のために大好きなスイーツを作れるのは、至福の喜びです💕

静かな空間で、大好きなコーヒーや紅茶とともに過ごす時間は、特別に感じます。

こうしてささやかな喜びを丁寧に積み重ね、心豊かに過ごしたい今日この頃です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!!

#てづくりおやつ #手作り #おやつ #スイーツ #バナナヨーグルトスコーン #パンプキンパイ #ステイホーム #食べる喜び #生きる喜び #心豊かな時間

サポートお願いします!活動費に使いたいです!