見出し画像

韓国居酒屋「Kims」は沖永良部島で唯一の韓国料理店

沖永良部島の市街地にある知名町に、清潔感たっぷりで地元の人に大人気な「Kims」

島には、なかなかない韓国料理の店ということで地元民にはとても人気です。

わたしは、日曜日の夜に行ったのですが、19時には、満席になるほどでした。



観光客の方は、島まで来て「わざわざ韓国料理?」と思うかもしれませんが、

ちょっと面白い料理もあるので、行ってみる価値ありです。

特に、島の食材を使ったメニューなどはありませんが…笑

来島して突然「韓国料理が食べたい!!!」となったときは、

(どんなとき!!!!!笑)

ぜひ行ってみてください。



沖永良部島:Kimsはどんな店?

店内はきれいで居心地よし


店内は、テーブル席が10席ほど、4人くらいが座れる座敷が2つほどあります。

店内は、内装をしたばかりなのか、清潔感があってきれいで居心地が抜群です。






Kimsのメニュー

では、Kimsのメニューを紹介します。


ドリンクは、韓国料理のお酒をはじめ、焼酎、カクテルなど豊富に揃っています。


わたしは飲みませんでしたが、バナナマッコリなんていうのもありました。


韓国料理の定番物が多く、きゅうりやチャンジャなど、サクッと出てくる料理もあります。





わたしが食べたものを紹介します。

ヤンニョムチキン


ピリ辛がたまらない美味しさでした。大根の酢漬けがついてきます。

海鮮チヂミ

写真を撮り忘れましたが、ニラ、イカ、エビが入ったチヂミでした。




サムギョプサルセット


韓国料理の鉄板ですね。サンチュときゅうりと玉ねぎのキムチがついてきます。

焼くのは、お肉、エリンギ、ニンニク。

ここまでは、どこの韓国料理のお店にもありそうですが、

なんと、鉄板の周りに溶き卵を注ぎ、玉子焼きを作っちゃうんです。


これ、面白くないですか?

わたしはくるくるして、一口厚焼き玉子を作りました。笑


サムギョプサルに玉子焼き?!と、ちょっとびっくりで面白い発想だなと思いました。




Kimsの魅力

わたしが感じたKimsの魅力は、店内に清潔感があるのと、

目の前に海が見えるので、海を眺めながら、美味しいご飯が食べれることです。




まとめ:沖永良部島の「Kims」で幸せなひとときを

地元の人には、人気店のため、予約をしてからいくのがおすすめです。



店舗情報

店名:韓国居酒屋Kims
住所:鹿児島県大島郡知名町瀬利覚2065-1
営業時間:18時〜22時(月曜定休日、ただし10月から日曜定休日)

最後まで読んでいただきありがとうございます♪ もしよかったらSNSなどで感想をシェアしていただけると、とっても嬉しいです! サポートでいただいた想いは、わたしの想いも乗せて応援したい方に届けていきます。