見出し画像

300万円Getしたので、バックパッカー旅に出かけてみた結果…

23歳の時、現金300万円を手に入れた。

ここでは「示談金」とだけ記しておく。

思わぬ臨時収入で、当時ほぼニートだった私は、バッグパッカーひとり旅決行の切符を、いとも簡単に手に入れてしまった。

攻めた地域は、エジプト、ギリシャ、トルコ。

タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシアなどの東南アジア。

国内旅行も複数回といった感じだ。

ピラミッドの近くにはケンタッキーがありました


正直エジプトでは、暴動(反政府デモ)に巻き込まれ死にかけたが、この場での詳しい話は割愛したいと思う。

※調べたところ、その暴動がwikipediaに掲載されていましたのでこちらに引用。

まさか「エジプト革命」だったなんてw


さて、話は変わる。

私は当時、芸能事務所に所属していた。

バックパッカー旅に行くということを知った社長が「この子面白い」と、目に止まってくださり、青森朝日放送の番組のレギュラーに抜擢されたのだ。

これは私の人生において、非常に大きい収穫だ。

青森朝日放送スタジオ
JA相馬村・出演者の皆様と


莫大なお金をかけ、他の人がしないようなことに挑戦していると、結果として、必ず誰かの目に止まるのだ。

今で言う、YouTuberのヒカキンさんが代表的な例だろう。

話をまとめていくと、私がバックパッカーひとり旅をしたことそのものは、まったく凄いことではない。

"タイミングを制するものが運を制す"

こんな言葉がある。

これをひしひしと感じたバックパッカーの旅だった。

思い立ったら即行動するべし。

それに尽きる。

今回は、タイミングの良さが運に繋がったという、そんな話だ。 


※なお、この300万円は、たった1年足らずで全て綺麗に使い果たしましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?