見出し画像

ママとのマレーシア留学交換日記

こんにちは!さっちゃんです(>_<)投稿がだいぶ遅くなってごめんなさいm(__)m

今回が初投稿なので、まだまだ文章が下手かもしれませんが、温かい目で読んでくれると嬉しいです。

まずは、私の自己紹介から。私は、今マレーシアのインターナショナルスクールに単身留学しています。

マレーシアに来たのは、去年(2022年)の9月から。日本では、現在小6、新中一なのですがマレーシアでは、誕生日とかの関係で、何故かyear8(八年生)です。日本では同じ小6でもyear7や、year6の子もいます。住んでいるのは、学校の寮。

この交換日記では、日常の出来事を色々書いていこうと思います。

今日は、体育の授業があったよ。私の通ってる学校の体育は、もうほぼ自由時間で楽しい!体育は、英語でP.E.(physical educationの略)。私の学校では、体育が週に1回しかないけど、一回の授業が、1時間20分もあるんだ~。

今日は、マレーシアのダイソーで買った縄跳びを持って行ったから、みんなで縄跳びして遊んだ。私今日気づいたんだけど、日本人って結構縄跳び得意だよね。一年生から体育の授業とかでやったりするからかな。

日本人の友達と一緒に、みんな(クラスの友達)に二重跳びのやり方を教えたり、八の字のやつをしたりしたよ。

今日も楽しかった~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?