見出し画像

幼児も楽しめるアスレチックならココ!伊佐沼公園(2024.2☆2歳9ヵ月)


川越市伊佐沼にある伊佐沼公園へ遊びに行ってきました。

伊佐沼に隣接する公園。
駐車場有り。

アスレチックがたくさん!大きな複合遊具もありました。
アスレチックのレベルが高かったら難しいかなーと思いましたが、2歳児でも全然遊べましたし、同じ年頃のお子さんもたくさんいました。

1番大きな複合遊具 滑り台が長くて楽しそう
こちらも滑り台付き遊具
ネットを登ったり降りたり 
娘あびも怖がりながらできました
吊り橋
ネットトンネル
ボルダリング 
傾斜がついており、裏面と表面で難易度が違う
初めてみました 障害物橋渡り的な?
ターザンロープ
トーテムポール! 
最近あまり見かけないのでちょっと嬉しい


広場もあるので、ボール遊びやピクニックも楽しめます。
春にはお花見、夏にはじゃぶじゃぶ池で遊べるようです。

お手洗いはありますが、和式で古い公園のトイレって感じでした。


お昼ごはんは、公園の向かいにあるラーメン屋 
ちょっと美味しい中華食堂 大門
へ伺いました。

人気店のようで、名前を書いて待ちます。
テーブル席もあり、子ども椅子、取り皿、フォークも用意してくれます。

濃厚大門ラーメン

濃厚大門ラーメン
その名の通り濃厚で美味しかった〜

お子様ラーメンセット

お子様ラーメンセット、ジュース付き
ネギの有無も聞いてくれます。
お子様ラーメンはあっさり系でおいしかったです。
夫はむしろお子様ラーメンを気に入ってました…笑

頼んでみたけどうちの子には量が多かったな…。
ラーメンはまだ大人の取り分けで大丈夫みたい。お子様セットを頼むか頼まないかでいつも迷う〜

食べていると外には行列が…子連れが多い印象。みなさん伊佐沼公園からの流れで来ているみたいですね。
子連れだと待ち時間も大変ですので、開店後すぐ食べに来るのがオススメかも。

また桜が咲く時期にお花見をしに行きたいなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?