マツダ タケシ

お笑いの構成作家を生業にしたい31歳/仕事とカルチャーの分解/国公立で薬の研究→新卒で…

マツダ タケシ

お笑いの構成作家を生業にしたい31歳/仕事とカルチャーの分解/国公立で薬の研究→新卒で大手人材総合サービス会社へ→舞台役者→フリーランスの編集・ライター/採用領域の求人広告やオウンドメディアの企画・制作が得意/実績https://fori.io/takeshi-matsuda

最近の記事

  • 固定された記事

「お前、誰やねん」への答え(自己紹介と近況報告)

お知り合いの皆さん。昨夜、数年ぶりにSNSに浮上したかと思えば、いきなりセンチメンタルなコラムを失礼しました。 初めての皆さん、こんにちわ。マツダタケシと申します。 「お前、誰やねん」と言われないよう、16時過ぎの今、本町のスタバでMacを開いてプロフィールをまとめています。少しでもご興味を持っていただけた方は、フォローお願いします。ぜひ、昨日書いた映画紹介記事ともども「スキ」って言ってくださいね。 昨日書いた記事はこちら。 フリーランスの編集/ライター「マツダタケシ

    • 【短編】10年以上、欠かさずに観ている“お仕事シリーズ”の新作アニメ映画です。

      "お仕事シリーズ"で有名なアニメーション制作会社「P.A.Works」の新作アニメ映画。 最近手がけたヒット作は『パリピ孔明』『スキップとローファー』など。劇場版は、前回作の『劇場版 SHIROBAKO』(アニメ制作会社をドラマにした作品)から3年ぶり。ファンが待ちわびた待望の新作です。 お仕事シリーズでは、毎回「仕事とは」を教えてくれます。もちろん、作品として意図的にドラマを起こして、演出しますが、やっぱりリアルな作風が僕は好きで。 仕事のしんどさはもちろん、実はみん

      • 夜が明けることを知らない23歳の僕へ。

        「生きるのが辛い。でも死にたくない」 そう思っている8年前の僕へ。 ある日突然、今まで無意識に働いていた重力を感じるようになった23歳の10月。相変わらず体は重たいままですか。 「毎朝、外に出て散歩すると良いですよ。陽の光を浴びながら体を動かすのは健康に良いですからね」。なんて、主治医に言われますが、こんなもんは何も喋ってないのと同じです。 でも、もし目が覚めて「今日は少し外に出れそうだ」と思う日があれば、『夜明けのすべて』という映画を観に行ってみてください。 誰に

      • 固定された記事

      「お前、誰やねん」への答え(自己紹介と近況報告)