見出し画像

一回まるのみしとこ

チャリでひとこぎしただけなのに、グっと進む感じがすごく好き

チャリといってもママチャリではなくてクロスバイク。

クロスバイクは街で走れるように作られたバイクで
ロードバイクっていう細いタイヤのチャリと
マウンテンバイクっていう太いタイヤのチャリのちょうど中間(たぶん)

もともとはママチャリ大好きで
クロスバイクなんて乗ったことなかったんだけど

夫に
「一回でいいからクロスバイクに乗る体験をしてほしい!
 これに乗ったら、もうママチャリには戻れないから。」
と言われつづけて

「高いから要らないよ〜ママチャリあるし〜」
と拒否し続けて(おそらく5年以上拒否し続けてたw)

ようやく買ったのが3〜4年前。

なんで拒否し続けていたかというと

・値段が高い
・チャリなんだしママチャリとそんな変わらないでしょ
・変わったとしてもママチャリで行く範囲しか行かないから要らないよ
・メンテ大変そう

というので、拒否し続けていた。


でもいよいよ圧に負けてw
買ってみたら

…夫の言う通りだったーーーーー!!!!!

「気持ちいい〜」
「ママチャリの数倍の爽快感〜〜」
「楽しい〜〜」
「走りやすい〜〜」
「走るの楽〜〜」
「行ける範囲広がる〜〜」

あー最初から素直に聞いときゃよかったぜ。
(買うように圧をかけ続けてくれて)ありがとうございますw

自分の価値観だけでガチガチに固めて拒否するんじゃなくて
相手がオススメしてくれたものは、柔軟性を持って一回素直にのんでみて
それから自分の価値観も一緒に混ぜていこう


サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡